昨日、3月20日は僕の誕生日
そして、生まれた時刻は12時50分
なんと!今年の春分点と同じ!


しかも、
2020年の3月20日は
宇宙的にクソ大事な日とゆーことで

車で40分ぐらいで行ける近くの六甲山の
怪しい石の上で瞑想しながら
春分点を迎えてやろと思い
1人で車で六甲山に向かってました


その道中にふと生まれた時のことが
浮かんできて


すべては今の道に繋がるためのことだった
あとは、なんとかかんとか…


もう、忘れたけど(笑)


ふいに感謝がわき上がり、
号泣ドライバーつよになってました(笑)

危ないったらありゃしないwww



ずっと幸せだったんだなー
ずっと愛されてたんだなー
ありがたいなーって




しかし、車で号泣し過ぎたせいか、
怪しい石の上では何も感じず春分点を
迎えました(笑)


ただ、突風はヤバかった










そして、
下界に降り(笑)家族と合流して
ハーバーランドに行き
メリケンパークに行き
夜は安い回転寿司に行き(笑)


普段と変わらない誕生日を過ごしました




そして、

夜はコロナ疑惑のおふくろにww
毎年恒例の生んでくれてありがとうを
伝えにいきました

ご先祖さんの話を聞き

あらためて、
脈々と受け継がれてきた
自分の命とご先祖さん、両親に
感謝の気持ちがわいてきました。


その時に写真整理をしてたおかんが
1歳か2歳ぐらいの男の子の写真を見せてきた


瞬時に、「こいつやべーな」
いろんな意味で終わってる男の子でした(笑)

するとおふくろが

「それ、あんたやで」


「うそーーーーーーん!」
おれ、こんなクソガキやったっけ





心の勉強をするようになって

おふくろが原因でいろんな心の傷が
できたと思ってた



でも、すべて逆だった



こんなクソガキにたっぷり愛情をかけて
育ててくれたのだ

大変だったろうなー


母ってスゴいですね


あらためて、おふくろ
産んでくれて、育ててくれて

ありがとう



特に日常と変わらない
何も「ない」ように見える誕生日だったけど



たくさん「ある」に気づいた日でした