先日、久しぶりに奥さんの調子が
あまり良くなく見えたので

聞いてみると

イマイチ、気分が上がってこないらしく


いくつか、質問をしていくと
(めんどくさい旦那ですねww)

コロナのことはまったく関係なく
娘の保育園のことだった(笑)




完全に無意識で
まだ何も起こってない
未来への心配をしてたり

まだ行ってもない娘の保育園について
あれやこれや無意識で考えて

シミュレーションし過ぎて(笑)
不安になったりして
なんだかなー状態に陥ってたと



未来を操作しようとしてたって
魔法使いじゃねーんだから、無理でしょ(笑)
(魔法使いができるかどーか知らんけどww)



いろいろ、受け入れて
思ってること口にして
あきらめたらスッキリしたみたいです(笑)






「不安」に振り回されてる時は


不安なら不安でいいのだ


ただ、その不安を無視したり、
見ないようするのではなく


まずは不安な感情を
ちゃんと感じてあげてあげる


なんなら、不安やねんと
口にして、誰かに聞いてもらう


そして、不安の正体をちゃんと見つけてあげて
自分が妄想族のリーダーだと認識すること(笑)



だって、いま何も起こってないし



ご飯食べれてるやん
家あるやん
健康やん
みんな元気やん
お金あるやん
時間あるやん


「いま」何も困ってないやん





そして
未来への心配なんて、無意味だと知り
(いま、何も起こってないんだから笑)

どうなりたいかというイメージはして



いま、やれることをやったり

いま目の前のことを楽しんだり



妄想するなら、楽しいこと妄想する



いま、何もしてないのなら、
何かしたいことを探す


お笑い番組見るでも
ケーキを食べに行くでもいいし
風呂に入るでもいいし
深呼吸してみるとか
散歩してみるとか


自分がリラックスできる
ことならなんでもいい


とにかく、
1度、今の気分を変えれることをする


気分が良くなっても、気づいたらまた
妄想族になってるけどね(笑)


何回も何回もね



「不安」に支配されちゃってる
妄想族のリーダーということに気づこう





中身はライオンのウサギちゃん(笑)