今日、髪を切りに行ったときに
アシスタントの女の子と話してて


明日、パーマのテストがあると

いろいろ、大きなお世話アドバイスは
したんだけど(笑)



結局、彼女は
「出来ない」を信じてしまってた



僕も「本当は信じたいもの」を
「信じる」ってのがテーマなんだけどね




信じてない人はいない

結局は「何かを」信じてる




以前、イメージトレーニングのセミナー
に通っている時に

名刺で割り箸を切るトレーニングを
したことがある



慣れてくると、ティッシュで切ったり
することも出来ます

不思議と大人よりも、
子供たちの方が切れるのです



ちなみに、
僕は割り箸7本束ね切りが最高記録です

もう「出来ない」を信じてますけど(笑)




これは、出来たらスゴいとかって話ではなくて



出来るって信じたら切れるように
なっているとゆーことを知るため



トレーナーコースでは100本連続切り
一回でも失敗すると、イチから





出来る人は「出来る」を信じてる
出来ない人は「出来ない」を信じてる


これと同じで


自分は「愛されてる」と信じてる
自分は「愛されてない」と信じてる


自分は「幸せ」だと信じてる
自分は「不幸」だと信じてる



自分は「ツイてる」と信じてる
自分は「ツイてない」と信じてる

自分は「素晴らしい」と信じてる
自分は「素晴らしくない」と信じてる



自分は「大丈夫」だと信じてる
自分は「大丈夫じゃない」と信じてる


どんなことに対しても
100対0じゃなくても
どっちを多く信じてるのだろう


何をどれくらい
信じてるのだろう?

信じてることが
現実世界に証拠として現れてるだけ


たまに理解不能な現実
現れることもあるけど(笑)





いま、どんなに苦しい状況でも

「うまくいっている」と信じてるのか
「うまくいってない」と信じてるのか

「よくなってくる」と信じてるのか
「よくならない」と信じてるのか



自分のブログをクソみたいなブログ
だと信じてるのか(笑)



1回や100回ぐらい
うまくいかなかったからって
過去はダメだったからって


「出来ない」「ダメ」を信じる必要はない



それでも「出来る」を信じる

それでも「大丈夫」を信じる




この人のように
何度も何度もあきらめずに
二足歩行出来た時のように…


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。