こんばんは、わきなです。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございますおやすみイエローハーツ
いいねもいつもありがとうございます!
励みになりますお願いチューリップ

前回、臭いとは邪気であると断定してから
かなり生活で臭いについての見方が変わりました。

それと同時に臭う人の特徴というのもわかったのです。

今回はそれをシェアしたいと思います。

まず、臭う人の特徴として
自分という人間がどういう人かわかっていない人
だと思います。
つまり、自分自身との繋がりが薄い人になります。

皆誰しも、幼少期の頃は
自分が何が好きか
何が嫌いか
何が楽しいか
何が楽しくないか

など、自分の中から湧き上がる感情に
正直であったと思います。

しかし、大人になるにつれて
人に合わせないといけないことや、やらないといけないこと、世間体や人に嫌われたくない、孤独が嫌だ、などあらゆる制約が生じることで

いつしか自分自身というものを無くしているのです。
また、他人と合わせることを優先して自分というものを諦めていると思います。

過去の自分もそういった
他人への執着心が強かったです。

しかし、その気持ちで生活することで
他人が自分自身を乗っ取っている人生になる
ということを理解しなければなりません。

・人からされて嫌なことがあったのに言い返さず我慢している
・自分はダメな人間だから何されても仕方がない
・自分の好きなものはあるが、他人から変に思われたくないから隠している
・本当はこう思うけど、皆んなそう思ってないから言わないでおこう
・こう言ったら喜びそう、好かれそう、本当はそう思ってないけど
・疲れたけど自分はまだまだ頑張れてないのではないか

など、こういった思いをもっていませんか?
それは全て間違っています。
貴方が感じた事全て、貴方にとって正しいのです。

それで孤立したとしても、問題ないのです。

ただ、人を蹴落とすような事でない限り
自分の発言はしっかり持った方がいいと思います。
ただ、こう言った性格の方は総じて優しすぎるほど優しい方だと思いますので、問題ないかと思います。


人に対しては常に愛を持って接する事
そして、自分に対しても愛をもって接する事
貴方を傷つけるものに対して、
嫌なものは嫌、無理なものは無理と突き放すことも時には大切です。


これは自分自身と深く繋がらないと出来ないと思います。


自分自身と深く繋がるには
徹底的に嫌なことを避けるか
好きなことを少しずつ知る努力をするのがいいと思います。

好き嫌いはその人個人の意思が強く反映されます。
それを他人に干渉されないようにするのが大事です。

先程も言いましたが、
これが出来ないと知らずのうちに他人にコントロールされます。

例えるなら、Bluetoothのイヤホンを他人に接続されて勝手に聞きたくない音楽を流されている。
しかも、相手が接続を切らない限り自分で操作ができないという。

主体性のない人はそれで良いかもしれませんが、
その状態だと自分は今この音楽が聞きたいのに聞けないという、自分の意思を尊重することができませんね。

人生も同じことだということです。

これに気がつき過去の自分自身に対して
嫌悪感や悲しみを抱くかもしれませんが、それは思わなくて大丈夫です。というか思ってしまうものです。
何故ならそうやって周りに合わせて辛い思いをしたのは、貴方が頑張って生きた証拠だからです。
まずは貴方が今まで頑張ってきたことを認めてあげましょう。
貴方の頑張りは貴方が1番わかっているはずです。
貴方が思う感情を名一杯感じて、わかってあげてください。

そして明日が怖くなりそうな時は
自分に『大丈夫』と100回言い聞かせてください。
自ずと不安な気持ちが薄くなるはずです。

そして自分から悪いものが抜けると
デカめのトラックが道路を走る音がします。
客観的にわかるのでこれは嬉しいですね。

あと臭う方というのは
上記の人の他に、容姿が良い方、モテる人
強い恨みや妬みを持たれている人
もいると思います。

こういう場合は生霊の念を強く受けています。
これまた対人の処世術が必要なのですが

不必要に人に干渉しないというのは
とても大切だと思います。

この辺りはまた別でブログ書きたいと思います。


では!炎





本日の一曲口笛
ゲスの極み乙女 - 私以外私じゃないの

これから本日の一曲として曲を紹介したいと思います。ぜひ歌詞を見ながら聞いてみてくださいスター