一緒に仕事したり遊んでいた身近な方たち、私の父と続々とこの世からいなくなってしまう現実に、私の中により生きる目的が明確になりました。

ひすいこたろうさん著の「あした死ぬかもよ?」という本があります。「後悔しない人生を送りたくない」とこの本を読んでワクワク夢大学に学びにきた方がいました。

🌟「あした死ぬかもよ」説明文より🌟
「いつ最後の日が来ても後悔はない」。そう胸をはって言える人生を送っていますか?

この本を手に取った日が、今の自分の命日。明日からは新しい自分で生きる。

「いつかやれたらいい」そう思っているものを、今日から始める。「これをやっておけばよかった」そう後悔しているものを、今始めるんです。

私は生まれてきたからには、自分の役割を周りに発揮し、自分の命を使い切って死を迎えたいと思っています。今世、悔いなく自分の魂を人生を終えたい。

ワクワク夢大学では、自分の強みや特徴を仲間と一緒に探求中です♪唯一無二の自分の人生は、自分だけのもの。

家族や周りを含めて社会貢献は、自分を犠牲にすることではないから。

【未来】のために【今】を犠牲にして頑張ったとしても、【未来】は来ないかも知れない。

いつかやりたいのなら、【今】やったほうがいい。時間がない、お金がないと言ってやらない選択をするうちに人生が終わってしまうかも知れない。

やりたいことにチャレンジしよう⤴️
そんな仲間を募集中です☆