〜茅ヶ崎ビーチパーティBBQ〜
大人と子供合わせて22名で開催しました^ ^

image

 
私は下記2つを主宰しています。
「婚活を通して自己成長する」がテーマの
❶結婚相談所・良縁みなみ会
 
「遊びながら成長する」
❷社会人コミュニティ・ワクワク夢大学
 
今回はワクワク夢大学にてイベントを開催♪
みなみ流イベントの作り方
🌟開催10日前にふと、連休にBBQでもやろうかなと思い立つ。
→ワクワク夢大学9期守屋 里美さとみんに声かけたら5/3が空いていたので急遽開催を決定。
 
🌟とりあえず定員MAX人数を予約。
 
🌟イベントは誰でもOK🙆‍♀️何でも入り&詰め込む
イベント内容
BBQのほか、ミニ運動会、カフェ二次会、花火大会🎆
 
参加者
赤ちゃんからご年配の方までOK🙆‍♀️
みなみ会からも新規、既存、卒業会員さんが参加しました。
 
◉新規会員さん
イベントを通して私とコミュニケーション⤴️
◉既存会員さんはコミュニケーションの勉強に。人とコミニケーションを取るのが苦手で、
人前での自己紹介や自己開示を避けていた会員さんも、朝から夜遅くまで私に付き添い参加。
自己成長しました⤴️
↓会員さんからの感想
「今日は朝からありがとうございました♪
沢山の人に会えてとてもよかったです♪」
ひとつ成長したようで嬉しい♡
 
◉卒業会員さん
成婚退会後の悩み相談や、将来の夢についてお話しを聞く。みなみ会では卒業後も家族同様に関わっています。
 
【イベント開催内容】
茅ヶ崎在住の方から、栃木、埼玉など遠方から大人19.子供3の22名参加。
BBQで飲み食いするだけだとつまらないので、BBQ前の2時間はミニ運動会しました🏃‍♂️
 
4つのチームに分かれてチーム対抗‼️
①砂浜から海岸まで長い道のりを走り、海水を小さなブラコップに組み、バケツを満杯までするとゆう果てしないバケツリレー
海に走って
 
こぼさないようにリレー
 
②パン食いならぬお菓子食い競争

 

③水鉄砲🔫で頭上の金魚掬いの的に当て濡れたら負けの水鉄砲合戦

 

2時間めちゃくちゃ運動しました(笑)


その後、お楽しみ🩷
海を見ながらの海鮮&お肉BBQ

 
その後のハワイアンカフェでパンケーキ食べながら長時間濃い話(私は新規会員さんと面談)

まだまだ夜は終わらない💦
夜21時からはじまる花火大会🎆
と怒涛の充実した内容でした🩷
 
これ、全部考えて企画、準備したさとみん、ほんと天才すぎる‼️彼女とわたしの強みを生かしたイベントでした。
 
集まった方々は、私たちの友人知人というだけで共通点なにもないんだけど、みなさん夜遅くまで仲良くなって、話し込んでました〜
 
ワクワク夢大学では【強み発揮】を探求していますが、やっぱり自分の強みがわかると
人生は楽しいし、ワクワク生きられる🩷

そして、自分の強みが分かっている人同士は依存ではなく、お互いの強みを最大限に発揮しあえるからうまくいきますね^ ^
イベント大成功でした‼️

 

 

自分の真の強みを見つけたい‼️
自分らしくワクワク生きたい方は、みなみまで😘