ー第2の人生50歳からー

あなたの気づかぬ魅力を引き出す専門家

 

ライフコーチの本松ゆかです

 

 

 

 

 

 

    

昨日は

どうしても大好きなグローバルアリーナへ行きたいなぁと思っていたんです。

 

 

 

 

いいお天気だから、きっと気持ちいいだろうなぁと。

 

 

 

午前中の仕事がとりあえず一段落した時

一人でグローバルアリーナに行こうかなと思っていると・・・

 

 

 

仕事が一段落した主人からラインが。

 

 

 

「グローバルアリーナにランチ行きませんか?」

 

 

 

おお!

 

 

すぐに返信しました。

即答です。

 

 

 

「行く~!」

 

 

 

実はグローバルアリーナに行きたいな~

とちょっとにおわせていたんですの。

 

 

 

気持ちを素直に伝えるのって大事ですね。

言っててよかった^^

 

 

言っていなかったら、きっと思い出してくれなかったと思うんです。

 

 

 

 

パートナーとの関係がうまくいかない

と言うお悩みをよく聞きます。

 

 

 

お聞きしてみると

 

 

 

話す時間が少なかったり

 

言いたいことを言わないでがまんしていることが多いです。

 

 

 

気持ちを伝えるのが大事なんですね。

 

 

言ってもわかってもらえないと思っているんです。

 

 

 

大事なのはあきらめないで

とにかく伝える。

 

 

 

自分はこんな風に感じているんだということを伝える。

 

 

 

え?そうだったの?

 

 

となることも多いです。

 

 

もちろん、ケンカになることもあるかもしれませんが

感情に蓋をしていると

心にも体にも良くないので

 

 

思っていることは伝える。

 

 

そして、相手の思っていることも受け入れ、自分の想いを述べる。

 

 

 

そんなことの積み重ねが大事だなぁと思います。

 

 

 

そういう我が家も

主人と私の時間帯がずれていて

 

あまり話す時間がないんで

話せる時間をとりたいな

といつも思っています。

 

 

 

話す時間が少ないと

何となくギグシャクした感じになるんです。

 

 

 

話を戻して・・・

グローバルアリーナでは

お気に入りのカフェでランチを食べました。

 

 

 

 

 

食後は少し散策。

 

 

 

光に満ち溢れていて

とても心地よいひとときでした。

 

 

 

 

ここで過ごしたのは1時間足らずという

少しの時間だったのですが、

とても満ち足りて

午後からの仕事も進みました。

 

 

 

いろんなことにありがとう

 

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せキラキラ

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

各種セッションしています。

 

 

ご興味ある方はこちらポチしてくださいませ。

下差し 下差し 下差し

 

友だち追加

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せ!ラブラブ