ー第2の人生50歳からー

あなたの気づかぬ魅力を引き出す専門家

 

ライフコーチの本松ゆかです

 

 

 

 

目標を設定してもうまくいかない原因

 

    

目標を決めてしているのに

なぜか、うまくいかない・・・

 

 

そんな時がもしあるのだとしたら

 

 

足りないものを埋める意識で目標を設定していたり

こうなったらどうしようと、心配していることが足を引っ張っている可能性があります。

 

 

 

たとえば

ダイエット!

 

 

自分は太っていてダメだ ← だからやせないと

 

 

頭の中は「太っている自分」でいっぱいのイメージになってしまっているんです。

脳はそのイメージを実現化しようとがんばってくれます。

 

 

 

不安な気持ちは強い力があるんです。

 

こんなわたしだと、おかしいかな。

こんな目にあったらどうしよう。

 

と想像してしまうと

 

脳は強く感じているその状態を実現化しようとするのです。

 

 

 

なので・・・

 

 

今もふくよかでいい感じ。

 

 

認めた上で

 

 

 

なりたい自分をまざまざとイメージする。

 

 

 

 

どんな服を着て

どんなところへ行くのか。

 

どんな気持ちで何をしているのか。

 

 

流行りの服を着ておしゃれなカフェでお茶を飲んでいる

どんな匂いが漂ってきて

どんな味のものを食べて

どんな気持ちで過ごしているのか・・・

 

まざまざと思い描けば描くほどいいです。

 

 

 

実現化へと向かい始めます。

 

 

 

わたしも22年前、ダンスの教室を始めた時

その経験をしています。

 

 

まざまざと子どもたちが楽しそうに踊っている姿を浮かべていたら

 

ゼロから始めた教室があれよあれよと人数が増えていったんです。

イメージの力は大きいです!

 

 

 

 

目標は

ワクワク幸せを感じること

そして、まざまざとイメージできること

を設定して

イメージすると実現化に向かっていきます。

 

 

 

 

 

ワクワク幸せを感じること

まざまざとイメージできること

を目標設定!

 

 

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せキラキラ

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

各種セッションしています。

 

 

ご興味ある方はこちらポチしてくださいませ。

下差し 下差し 下差し

 

友だち追加

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せ!ラブラブ