~思いこみをはずし 本来の自分で幸せ感じて生きる~

を応援するライフコーチの

本松ゆかです

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

 

人生楽しむことが大切っていうけど

それって どういうこと?

 

 

 

いつも笑顔でワクワクしていることが

必ずしも楽しいというわけではないのだなぁと思います。

 

 

 

いつもニコニコワクワクでなくてもいいんです。

 

 

 

めんどくさいことだったり

苦しいこともあるかもしれません。

 

 

 

部活でへとへとになるまで練習することだって楽しいし

 

汗だくになって働いたり

 

懸命に夜遅くまで勉強すること

 

 

 

そんな経験丸ごと楽しんでいるのかもしれません。

 

 

 

例えばアニメの巨匠

宮崎駿監督…

アニメ映画を描いている時の様子がTVで放映されていました。

 

 

 

なんと、

「めんどくさい めんどくさい あ~めんどくさい」

 

 

と言いながら描いているんです。びっくり

 

 

 

ニコニコるんるん描いてないんです。

 

 

でも、使命に近いものにかられて描いてるから

楽しんでるんです。

 

 

 

楽しむということって

奥が深いなぁと思う今日この頃。

 

 

今、自分が苦労していると感じていることも

もしかしたら、そんな経験を楽しんでいる自分が

もしかしたらいるのかもしれないなぁと思います。

 

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せキラキラ虹キラキラ

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

各種セッションしています。

 

 

ご興味ある方はこちらポチしてくださいませ。

下差し 下差し 下差し

 

友だち追加

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せ!ラブラブ