~思いこみをはずし 本来の自分で幸せ感じて生きる~

を応援するライフコーチの

本松ゆかです

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

あなたの

尊敬する人、もしくは、あこがれる人

は誰ですか?

 

 

 

ぜひ、考えてみてください。

そこにあなたの「資質」を知る大きなヒントが隠されています。

 

 

 

身近な人

歴史上の人

有名な人

誰でもいいです。

 

 

 

浮かんできたら、

その内面的な理由を考えてみてください。

 

 

 

たとえば、わたしだったら

「坂本龍馬」

 

 

 

 

理由は

 

〇幕末という大きな時代の変換機に

必要と思うことを独自の感性でつかみ

 

〇フットワーク軽く 動き回ることのできる胆力、体力を持ち

 

〇人々の資質を見抜き、それぞれの架け橋となり

時代を築きあげながら

 

〇自らは自分のしたいことを楽しんでイキイキとしていた

 

 

そんな人と思うからです。

 

書いていても胸が高鳴ります。

 

 

 

でですね

この理由がとても大事なのです。

 

 

 

その人に惹かれるということは、

 

自分の中にもその資質がある

 

ということなんです。

 

 

 

いやいや、そんなことありえない!

と思うかもしれません。

 

 

 

これを読んだ皆さんも

あなたに坂本龍馬の資質があるとはとても思えない

と思われることでしょう。

 

 

はい。わたしだって、そう思いますよ。

書いていて、恥ずかしいくらいですよ。

 

 

 

でも…

 

 

自分の中にその資質が皆無だったら

憧れないのです!

 

 

 

「ない」から憧れているのではない。

何らかの理由でブロックがかかっていて、

 

「埋もれている、気づいていない、ないと思い込んでいる」

だけなんです。

 

 

 

 

成しとげることのスケールは違うかもしれない。

 

でも

 

その資質は確かにあるんです!

 

 

心の奥の自分の本当の声

 

なのです。

 

 

 

自分にもその資質があるんだったら

と思うと、何か力が湧いてきませんか?

 

 

スケールの大小はありますが、そんなことは気にしない!

自分なりのペースで。

 

誰でも最初は小さな一歩です。

 

 

 

動くことが大事!!

 

 

自分の本当の心の声を聞いて

動いたその先に

思いもよらぬ扉が開くかもしれません。

 

 

そう思うと

何だかワクワクしてきませんか?

 

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せキラキラ