~思いこみをはずし 本来の自分で幸せ感じて生きる~

を応援するライフコーチの

本松ゆかです

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

心身を整えるのにお勧めなのが

「チャクラを整える」ことです。

 

 

科学的な研究も進み、

「チャクラを整えると心身が整う」ことがわかってきました。

 

 

わたしは、毎日チャクラ調整をしていて、その効能を実感し、チャクラ活性化セミナーなどを開催しております。

 

 

今回、多くの方にお伝えしたくて、

先日から、ブログでチャクラのお話をわかりやすくお話ししています。

 

 

 

 

チャクラとは

 

生命エネルギーを取り入れ

吸収し 送信する

エネルギーセンター

 

 

その1チャクラとは

 

その2チャクラの7つの場所

 

その3第1チャクラ

 

その4第2チャクラ

 

その5第3チャクラ

 

その6第4チャクラ

 

 

 

 

今日は 7つのチャクラのうちの

第5チャクラを見ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

第5チャクラ

 

 

のどの中央にあります。

 

色はスカイブルー

 

ビジュダチャクラと呼ばれています。

 

 

 

自己表現 コミュニケーション 創造 発信のチャクラ

 

新しい現実を創造するアウトプットのチャクラです

 

 

 

第5チャクラが発達していると

自力で多くのことを成し遂げることができます

 

 

 

表現 創造のチャクラなので

アーティスト、クリエイターなど独自性が問われる人は

第5を整えるといいです。

 

 

 

 

では、第5チャクラを活性化するにはどうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

  第5チャクラを活性化するには

 

 

 

自己表現をする

 

 表現する! 

 踊り、歌、本を書く、話す、芝居をする、絵を描く、何でもいいのです。

 才能のある、なしを気にせず表現をする。

 

 アウトプットすることが大切なんです。

 

 表現を続けていくことは、瞬間、瞬間を没頭することにもつながり、

 よりパワーアップすることができます。

 

 

 

楽しいことをする

 

 楽しい本を読む、映画を観る、など、楽しいことをして、エネルギーを上げることが第5チャクラの活性化にもつながります。

 

 

魂の喜ぶような楽しいことをして

アウトプットです!

 

 

 

 

ピンときたら、ちょっとずつ実践してみてくださいませ。

 

 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せにラブラブ