首が辛い | 埼玉県越谷市のわくわくヨガマスター 山崎幸司のブログ

埼玉県越谷市のわくわくヨガマスター 山崎幸司のブログ

埼玉県越谷市の日本庭園で、教えているヨガインストラクタ-です。
人生をもっとわくわく自分らしい生き方をする為の心と
からだを楽にするお手伝いができればと思ってブログを書いています。

会社員を辞めてヨガを教えて独立


4496

埼玉県越谷市でヨガ教室を開催している
山崎です。 

今日もお読みくださりありがとうございます。

先日、ある方が、
首が凝っていて、
きついんだよね。

と言われました。
首を斜めに傾けたりして、伸ばすと
気持ちいいとの事でした。

横から、見ると、首が前のめりになって
いて、いつもデスクワーク中心との
事でした。

首がまえのめりになっている時は、
胸の背骨が、硬かったり、
ねじる事ができなくなっていたりします。

ですので、こんな体操をしてもらったら、
ずいぶん後ろにカラダが振り向きやすく
なり、首も楽になったと言われました。

こういうケースは、首がきついと
いっても首に問題があるのではなく
座りすぎての胸の背骨が硬くなっているのが
原因だったりします。

ぜひ、このような体操をやっていただくと
楽になったりします。