朝年茶屋からの座間 | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

今日も厳しい暑さでした。


ちょっと早起きして年茶屋さんへ


暑い夏の間は朝7時開店、お昼までで営業終了


8時ごろに着きましたが先客が何名かいらっしゃいました。

昼間はとても暑くなってしまうからとのことですが、この場所でこの時間ですごいなぁ…


アイスコーヒーとあんぱんを朝食に

ちゃぶ台に座っていただきました。


これから出店だというのに時間を忘れてのんびりしてしまいます。


久しぶりの年茶屋さんは世間とは違う時間の流れがあるようでした。


店主のゆうこさんと色々お話をして楽しい時間

私たちはもう行かなきゃと

後ろ髪を引かれるようにお店を後にしました。



愛川園芸さんのとろーり旨なす

こちらは夕飯に焼いて美味しく頂きました♪




暑かったけれど風が吹いてくれたおかげでなんとか今日も1日過ごせた座間


本日もありがとうございました。


早く涼しくなってくれるといいなぁ



夜更かしした上に早起きして

眠気と暑さとの戦いの1日でした


今日もありがとうございました♪