買い出し〜友人と飲み | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

今日も晴れて暑くなりました

 

久しぶりに東京まで買い出しに。  


蔵前から浅草橋まだ歩いて周りました。


KAWAMURAレザーさん、角田商店、Kファスナー、その他沢山


以前は自転車で回っていましたが歩いてとなるとそこまで回れず…


以前よく行っていた革屋さんもまだあってほっとしましたけど、品揃えがだいぶ変わってしまっていて残念…


がま口用の革を探していましたが、L字ファスナーにいいかもとカット革をかったり、端革の詰め放題に夢中になったり


かなり堪能してきました。




夕方からは高校の時の同級生と合流して

おすすめのお店で食べて飲んで


何年振りかの楽しい時間を過ごしました。


私にしたら羨ましすぎる場所に住んでいる彼女。

ここに住んでたら在庫持たなくていいじゃん!


必要な時に必要なだけ買いに行けばいいんだもの。


羨ましすぎます。


都会だけど、一本裏道に入れば下町


最近は住みづらくなったというけれど、革をやるものとしては住みたい街です。



たくさん歩いて、汗かいて飲んだビールは最高に美味しかった♪


また近いうちに同期で集まろうねと言う話に。

思い切って声かけてみてよかった♪


楽しみが増えました。