本体完成 | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

朝からスマホの避難指示のお知らせがバンバンなってものすごい雨


一日中雨が強くなったり弱くなったりを繰り返していました。


うちのあたりは大丈夫でしたが、知っている川が氾濫しそうになっている映像をみてこのまま降り続いたら大変だ💦と…


とにかく今日は外では何も出来ないので引きこもって作業に集中していました。



トートバッグのポケットを作り、組み立てに入り、夜には本体は完成しました。


シンプルに白のトート


あとはショルダー紐を作ります。

本体を作りながらショルダーをつける場所をずっと考えていましたが完成してまた悩む…


とりあえずショルダー仕上げてからもう一度考えようと思います。


もうぎゅーぎゅーで狭いけどまた最近気に入ってよく収まってます。


ぷっちがかなり大きくなってきた感。

みんなのご飯を食べてるからだな…💦