がま口付け替え〜プチワークショップ〜スマホケース | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

今日は晴れると言うので朝から毛布や冬用カバーなどなど

新しい大きな洗濯機なら楽勝!とたくさん洗って干したのにちっとも晴れて来ない…


夕方になってやっと晴れてきましたがいまいちすっきりと乾かなくて残念…


今日は午後からBOKKOさんのお友達がバックのオーダーに来てくれました。BOKKOさんは付き添い


革を決めて形を相談してオーダーは完了


ついでにBOKKOさんのがま口の表と裏を逆にして付け替え。




写真じゃわかりにくいけど裏だった方がツヤツヤでいい雰囲気


なので今度はそっちを表に。ポケットは表側になります。刻印も押し直し。



私が作業している間にプチワークショップ


イヤホンをまとめるホルダー?的なもの

縫わなくてもできちゃうからせっかくならステッチも入れて。

先生はBOKKOさんにお願いして私は作業。


出来上がりを撮るのすっかり忘れて残念💦

付け替えたがま口の写真も撮り忘れて残念💦


2人に昨日試作したメガネホルダーをあげてモニターになってもらうことに。


2人とも老眼鏡が必要になってきたようで…

私が前に百均で買った1番弱い老眼鏡がよく見える!と。

帰りに買って帰ると言うのでモニターにはぴったり。今日も新たな試作品をいくつか作りました。


細いフレームのメガネにもいいようにより細く小さく。


どこまで細く出来るかチャレンジです。



夜はオーダーのスマホケース

最近赤のスマホケースの注文が続きます。