ワークエプロン改 | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

昨日のワークエプロン


後ろ見頃の見返しを一旦解いて大胆にカット❗️

そして縫い直し。

どこが変わったか。


before


元々は前見頃と後ろ見頃が同じ形でしたが、肩紐が落ちやすいのが気になってやり直しました。


こうすることで肩紐が落ちることなく快適に着用できるようになりました。


の型紙からはかなり変更点多し。


そして後ろポケットもやはり解いて縫い直し。


縫い目は残ってしまったけれど、触るたびにスマホが気になるよりはいいです。

快適になりました。


左側の後ろポケットはそのまま…

位置が揃ってなくてもいいかな〜と。自分じゃ見えないからおかしいかどうかもよくわかりませんが。


今日は着たまま近くのスーパーまで買い物に行ってしまいました。

ポケットにお財布とスマホ入れてカバンも持たずに。


今夜はもう一枚縫う予定。でも暑かったから疲れてしまってもう眠い。出来るかな…?


今度はもうちょっとしっかりとした生地で縫ってみようと思います。


最初に縫ったのはちょっと薄手の生地。これから暑くなる季節にはいいかなと思います。

デニムでも縫いたいし。

何枚か持ってると毎日使える。



今日も一日庭の片付け。

日差しがジリジリと暑かった〜💦

明日は鉢減らしに少し寄せ植えしようかな。