アコーディオン長財布完成〜たまごcafeごはん | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

今日はなんだかスッキリしないどんよりとした天気…

こんな日は一日中眠くてだる〜い…

朝のうちに昨日縫い終わったアコーディオン長財布の仕上げを済ませました。


ボタンをつけるときは一応カードポケットに全部カードを入れた状態で位置を決めます。
そうしないと実際に使うときにボタンが閉まらない〜ということになるので…

無事完成したところで、前々から作りたいと思っていたものを試作

こうやって使います。

私は鍵をつけて(自転車の鍵もつけたり)使いますが、パスケースをつけたり、キーホルダーをつけたり。

念のため内側に鍵が来るように付けてますが、キーホルダーやチャームなどをつける場合は外に向けて付けても♪

自分で作るバッグにはあらかじめリングやループを付けておくのですが、買ったバッグの場合は付いてなくて不便に思ってたので…

販売用にも少し作ろうかな〜なんて思ってますが、持ち手のサイズは色々…

どのサイズか多いかな?
なんて考えたけどよくわからないので色々作ってみます。



今日は蓮瑚さんがイベントの荷物を預けに来たので久々にランチ♪
瀬谷駅の近くのたまごcafeごはんに行ってきました。
小さなお店だけど席が空いててよかった!
最初はカウンター席で

私は親子丼

ソファ席が空いたのでそっちに移ってゆっくりデザートも!

クレームブリュレ♪

ソファは座ったらもう立ち上がれないくらいふかふかしてて だいぶゆっくりのんびり居座ってしまいました…

これから続くイベントの確認やら打ち合わせやらおしゃべりやら…

楽しい時間はあっという間ですね。



どんよりとした天気でしたので帰宅後は睡魔に勝てず久々に夕寝してしまいました…(天気のせいにしておきます)




10月のお教室日程→  


これからのイベント出店予定

10月22日(火) 新百合ヶ丘21ホール
11:00〜16:00
 handwork +Jamで出店

10月26日(土) ぽっぽ町田
                      handwork +Jamで出店


10月27日(日)向ヶ丘自動車学校
10:00〜15:00

とっても楽しいお祭りにお邪魔します♪




11月2、3日(土日)ママヨコファミリーフェス
                  handwork  +Jamで出店

11月17日(日) コリドー市場
                     相模大野

11月23日(土) rara marche   ( 綾瀬)
                     ゴコノオト。で出店


12月4〜8日(水〜日)   赤れんが
                  handwork  +Jamで出店



作品、お教室に関する問合せ、ご質問等は、wakuwakuymzk8393@gmail.comまでお願いいたします。
 
Wakana Hand worker
 
 
webショップはこちらからどうぞ