秋晴れ | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

今日は気持ちのいい秋晴れ

台風が来る前に色々片付けなきゃと思うのだけど、今日はサチさんにもらったばかりの生地をせっせと水通し。

すぐに乾いたのでその中からオーガニックコットンで枕カバーを縫い、残りはミニハンカチを縫って使い切り。


しまっちゃうと絶対そのままになっちゃうから何にするか決まってるものはどんどん形にしていかないと。

枕カバーは早速自分の枕にセットしました。


パリッパリにノリが効いたリネン生地もジャバジャバ洗ってノリを落としたらとてもいい感じに。

リネンのバッグにしようかなぁ…



今日もまた1つあーもんどポーチ

この色だとピスタチオ?

昨日のデニムのポーチも最後まで仕上げて

少しずつ増殖中です。

同じアミポシェさんのパターンでお弁当入れ
ぷっちんりぼん袋

大きさ3種類あるのだけど、1番小さいサイズでも思ったより大きかったです。

もう少し薄手のリネンの方が良かったかな?

アミポシェさんのパターンは面白いし、作るのも簡単なものが多いのだけど、生地が結構たくさん必要で変な形に無駄に残るのがちょっと困る。

なるべく無駄にしないように残り生地もとっておくのだけど、それがまたかさばる…

自分じゃ考えつかないし、作れない形だからつい買ってしまいますが。

まだ作ってないパターンがあるのでこのままアミポシェシリーズでいこうかどうしようか…



気分がなかなかコーヒートートに戻れません。





10月のお教室日程→  


これからのイベント出店予定をざっくりと。

10月22日(火)新百合ヶ丘21ホール
                       handwork +Jamで出店

10月25日(土) ぽっぽ町田
                      handwork +Jamで出店
10月26日(日)向ヶ丘自動車学校


11月2、3日(土日)ママヨコファミリーフェス
                  handwork  +Jamで出店

11月16日(土) コリドー市場
                     相模大野

11月23日(土) rara marche   ( 綾瀬)
                     ゴコノオト。で出店


12月4〜8日(水〜日)   赤れんが
                  handwork  +Jamで出店



作品、お教室に関する問合せ、ご質問等は、wakuwakuymzk8393@gmail.comまでお願いいたします。
 
Wakana Hand worker
 
 
webショップはこちらからどうぞ