今日はお教室でした | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

今日はようやくお日さまが〜

何日ぶりでしょう?
気持ちも晴れますね〜


先週に引き続きお2人でレッスンに来てくださいました。
バッグを制作しているKさんは、宿題もバッチリ。今日はかぶせをつくり、タッセルも。
タッセルは長め、このバッグの一番のポイントになります。

先にかぶせを本体に付けてから最後にタッセルを付けます。イカみたい〜って(笑)

かぶせを縫うのとタッセルをつけるのはまたまた宿題でお持ち帰り。

次回はショルダー紐を作っていよいよ完成の予定です♪


そしてSさんは、iPhoneケースを仕上げてがま口制作に。
型紙を起こし中…

がま口の型紙作りは難しい…
なかなか一発では作りたい形になりません。
私はいつも3回目くらいでようやくといった感じ。

うまくいきますように!






そして午後はオーダーバッグの制作!
すごーくお待たせしちゃってるからがんばって縫います!



7月のお教室日程→ 
 
作品、お教室に関する問合せ、ご質問等は、wakuwakuymzk8393@gmail.comまでお願いいたします。
 
Wakana Hand worker
 
 
webショップはこちらからどうぞ