2020年5月20日水曜日朝6時~ラジオTHE⭐LIVEオンエア情報 | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。



今週水曜日朝6時からの
ラジオTHE⭐LIVEゲストさんは、

大阪産業大学 保健体育(の先生になるための学科)講師の谷本秀彰さん。


谷本さんは、 
大学の講師をされながら、
ご縁あった国であるインドネシアで、
運動会を

ご自身のもつゼミの生徒とともに、開催し、
スポーツを通じて、インドネシアの子供達を
さらに笑顔にしたい!

と、2019年3月に実施されました。(驚!)

そして2020年3月7日にも開催すべく
冒頭のクラウドファンディング
を、たちあげ、実施にむけてご尽力されていました。

諸々の事情で、今回は開催かないませんでしたが、

谷本先生の
【スポーツを通じて子供達を笑顔に】

の想い、について、 

そして

♪今のお仕事について、  

♪なぜこの教師というお仕事を選んだのか 

♪実はご実家のお父様はご住職だったこと

♪パリのエッフェル塔でのボランティアスタッフのこと、西野亮廣エンタメ研究所のこと

♪過去のかっこつけていたご自身のこと

♪ありがとうのメッセージ

などなど。


初めての電話収録でしたが、

その穏やかな口調と

明確でわかりやすい言葉選びをしてくださる姿勢、

話の内容の面白さ


に、あっというまにすぎてしまった
収録時間でした。


谷本先生の、

今(といっても4月収録ですが、笑  ご笑聴ください)

そして未来への想い

を、どうぞお楽しみに。


次回は
大阪スタジオでの収録に

ぜひいらしていただきたいと思います。

✨✨✨✨

   《ラジオの聞き方》
①こちらのサイト、ゆめのたね放送局へ(chromeで開くことをおすすめします)

②二秒ほど下にスクロールし、東日本チャンネルをポチリ

③▶️ボタンをポチリ♪30分間お楽しみください

✨✨✨

~余談~

パーソナリティーPALと
ゲストさん谷本先生との出逢いは、
2019年10月末に、パリのエッフェル塔で開催された
キングコング西野亮廣さんの
個展開催(日本人初!)のボランティアスタッフを
させていただきたことがきっかけです。

(ちょいちょい映していただきました☺️)

途中現地参加のボランティアスタッフさんもたくさんいらっしゃいましたが、12名は、最初から最後まで、フライトお宿も同じで、大人の合宿のようでした。

こんな風な体験ができることって
なかなか、
いや、ほんと今後あるのかな?

というくらい貴重な時間でした。

そのときの思い出と、
そのあとにも都内でおあいしたときのショットを
以下に。

モルック、といふスポーツを初めてパリで
谷本先生ほか、関西のみなさまに教えていた
だきました。

到着あと、真夜中にエッフェル塔まであるき、
すぐそばの公園通路で、10のピンをたおし
ビギナーズラックで一位になったこと
一生の思い出です。すごくたのしかったし、
なによりモルックが繋いでくれたその
ご縁のみなさんが優しすぎました。

地味に練習かさねてます、笑
また谷本先生やみなさんと
モルックできますように。

谷本先生との出逢いのきっかけをくれた
西野亮廣エンタメ研究所はこちら























どうぞ、お楽しみに。

そしていつか
みなさんも一緒に
モルックもやりましょう♪