PALのこと~facebook投稿ですが、よかったら♥️~ | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。



【facebook投稿みてくださっている貴方様へ✨
めちゃくちゃながいす。】

こんばんは。
いつも、たまに、ときどき、よみにくーいpalの投稿をご覧いただき、ありがとうございます。

コメントやいいね!くださる方は、わかるのですが、(ほんとに、ありがとうございます!)

コメントもいいね!もしないでも、
ご覧くださってるということが、

リアルにあうと、わかることが、昨日今日ととても多くて。あー、もう、ほんとに、ありがたいな、しかなくて。

あ、写真は最近、お断りしなくても公表okな人、ご自身がプロフィールで自分の写真公開してる方の写真しかのせないようにしました。

加工してけしたり、イチイチ確認したりしなくなりました。それはその方の選択だからよくて、笑  そゆときは1-1やクローズのところで写真はたのしんだらいいですね。

わたしは公開することが夢の実現につながると信じてるから公開してます。プライベートなあんなことこんなことも。

⭐⭐⭐
2012年に、facebookでしか連絡がとれない方と連絡がとりたくて、始めました。それまでmixiとかも登録のみでまともにsnsのようなことはしておらず。

最初はお友達限定、内容や頻度も今と全然違ったかな

とあるとき、あるかたが他界し、その方のアカウントは残り、そこにその方へのメッセージをコメントされている方々をみて、

あ、わたしが死んだあともこのアカウントは残ってみてくれるひとがいるのかもなあ、とおもいました。

また、同じ頃、ずぼらで、子供達のアルバム制作が滞るわたしにとって、最高の記録ツールだと思い始めました。

なので、いつからか、子供達への遺書、のつもりで投稿しつづけています。

もちろんフリーのサービスなので、いつ忽然と消えるかもわからないプラットフォームです。
ま、そのときはそのときで。

でね、自分が興味あること、よいなとおもうこと、おいしかったおみせ、大好きな人ものこと時間のこと。

自分がそれを経験して、よかったなあ、といふのは、大好きな人たちにお知らせしたくなる性分らしく、(学び、とか、こつ、とか、コネクション、とかなんでも、そう。わたし独り占めしててもなんか、🌍地球のためにつまらんなあ、と) すぐ、それを投稿したりしてるので、

お会いすると「大丈夫?なんの宗教はじめたの?」とか、「あの投稿ひいたわー」とか「な、なんなの?あのメニューは!」とか「そんなとびまわってご家族大変だね」とか、まあ、いろいろ対面だったりコメントだったりDMだったりいただきますが笑

ほーんとに、ただただ、↑を体現してるだけなんですよね。

それはつまり大好きな家族とともにこの一生進化しつづける私の壮大なる人体実験の過程報告なんですね。

⭐いまここを生きる
⭐自分を満たす愛する
⭐感情他サインを細かく分析する
⭐サインから行動の源を生み出す
⭐自信と他信を限りなく一致させる

こんなところですかね、いま意識して実験してるのは。

みんなちがってみんないい、は、まさに、で、

75億人総アーティスト時代だと思うし
75億人総宗教家でもいいとおもうし
(唯一神、わたし、信仰者も基本わたし、のみ)
75億人いまここliveでいるといいなと思う

わたし、は、ね。

で、そんな投稿を、することが
時間の無駄とか、
見たくない人に失礼、とか
いうひともいるかも、だけど、
(そゆかたはみないでスルーしてね☺️)

わたし、が、体感して
これいいね!と思った、

といふ記録、

単なる記録、

が、伝播して、人が動く、
といふことにつながる、といふことが、

もう数えきれないくらいご報告いただいてしまって、楽しくて幸せでしかないので、

遺書、としてもそうですが、

着火材たる私でいたいと常に思うpalとしては、

こうして投稿していることが
まさに、生きがいなんだな、と

改めて。

多数のリアルで久しぶりにお会いしたみなさんに
【fbみてますよ!すごいね!】
【fbで毎日あってるかんじだから久しぶり感ないね】
【旦那様イケメン!今度つれてきて!】
【ずっとみてきてて、おちてるときもあったけど、今また面白いよね、春の投稿すきだよ】
【だ、大丈夫?😁】

などなどなどなど。

ま、ほんとにネガティブにとらえてる方はそもそもわたしに話しかけてこないのでしょうけど、みなさん、ありがたいお言葉くださるわけで、

あーもー、ほんとに幸せ!なんです!

なんちゅうか、
じこまん、とか、じまん、
とかとらえる人もいるんでしょうけど、

わたし、の、記録、でしかないんです、笑

ただ、そこにコメントのやりとりが入ることで、さらに、多面体の遺書、になる面白さがあるなあ、と。

そしてさらに、ラジオの音源で、音としても遺書を残しているつもりです。

後生にバトンタッチする(あえてやりのこす)仕事を一生かけてします。 
いま、してること、これがその一部です。

うふふ。

よくわからない?かもですね。

でもいいんですー。

言葉で理解することと
体で心で体感しちゃうことは
雲泥の差があって

前者を
後者におとしこむ
実験を

しつづけてるのが
はきそうなくらい楽しくて

最近は仮説がかなり的確で、笑
わたしほんとすごいな、とおもってしまうのですが

もっともっと
体感して仮説たてて調べて学んで仮説をより
磨いで自分に体感させる

そのエネルギーを家族、友達、かかわるひと、世界に循環させ螺旋状にあげていく

そんなイメージです。

このテクノロジーに感謝と尊敬を。

ご一読ありがとうございました。

あ。

生きてるうちに【初対面】といふ
言葉がなくなるのではないか、といふ
仮説検証もずっとしていきます。

コピーロボットや
タイムマシン
どこでもドアも

おもしろすぎますよ、この検証は

なにより
愛は∞だといふことを
確認する日常は
最高のギフトです。

今日は星野光ちゃんに10分くらい
お時間いただき、共感できた内容が
この上なくうれしかった。

全人類が完全にわかりあえるとしたら
【みんなわかりあえないんだ、なぜならみんなちがってみんないいから、】といふようなことかもしれない。

けど、0,100のどちらか!ではなく、1-99の間でどこを濃く薄くするかの判断はその時々のわたし、がきめることで、

今後はさらにさらに
そのきめる選定基準を
自分が大切にしていることベースに
しぼっていきます

そのなかで、共感、を感じれる瞬間が
また至福なんですね

そして、例えば来月同じことを同じお友達とはなしたときに同じような共感をかんじれないとしても、それがまた、いい。

そうやって時間の経過も
自分の進化も

世界はフローの中にあるという認識も

ぜんっぶぜんぶ

いま生きてるからこそ

味わえることとして

とことん味わいたいとおもいます。

今日は空海さんや道元さんのお話もございました。

いまこの時代にいきたかった人たちの分も
わたしは生ききってやろうとおもいます

引き続きどうぞよろしくお願いいたします☺️