その2:2020年1月香港、マカオ一泊弾丸いってきました! | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。

つづきます。

街中からタクシーで、
世界一長い橋をめざします。
だいたい30~40分くらい?250香港ドルでした。

車窓から

車窓から、香港らしい高層ビル

クレーン大好きです

はい!つきました!
ここから橋をバスで、国境こえて
マカオにいきます


すいてました。
並ぶ時間がよめないので、日本でネットで
予約していきましたが、
そのQRコードで、バス乗り場に入場できるわけではなく、券売機にかざして、紙のチケットにかえる必要がありました。窓口にいかないだけよいのかな?

今回は全くこんでなかったので、現地で
チケット買っても時間はかわらなかったかな、といふ印象でした。

ま、安心料でしたといふことで。(若干手数料うわのせです、日本でweb予約していった場合)

バスはこんなかんじです

二階だてで、座席は若干小さくかんじました。
シートベルトしめます

途中まで橋、途中から海底トンネル
また橋、です

マカオがみえてきましたあ

到着!

こちらがわのターミナルも大きく新しい!2018年開通ですもんね!

パスポートいります

20周年!マカオ中国返還20周年!
香港はイギリスから、マカオはポルトガルから
返還されました

その3につづきます