結婚はなぜするのか?~お正月に想うこと~ | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。

【お正月に両家お年賀おえての帰り道にて思うこと】

結婚ってなぜするの?

ってよくテーマになるけどー

少なくとも私には、【家族が親戚が増えるめちゃくちゃハッピーラッキーな機会と状態】です。

産み育てることって半端なく幸せで大変で希少体験で。そんな風に育てられ、それぞれ知りもしなかった二人が出逢い、人生を共に歩む。なんともいえない地球賛歌な感じ☺️

で、きづいたら兄と妹きょうだいのみだったのが、姉も弟も、わたしには、いま、いる。
これってほんとハッピーラッキーでしか、ない。

心から応援したいひと、絶対的味方であるひと、の範囲が勝手に広がるかんじ。

75億人と結婚できちゃえばよいけと、今はまだそんなこと叶わないし、ね☺️

あ、で、俗に言う結婚式披露宴は【親や親戚に成長させていただいたことを感謝するため】【ゲストさんが'おめでとう'を言う側で一体になる場】【新郎新婦のハレノヒ】だから、するのがいいなあ、と思います。その準備にケンカするのもまた、よし。







おいしいお節とお雑煮と、毎年恒例になりそな親戚人狼と、大学生の甥っ子レクチャー(まじ勉強がんばってるから話がめちゃくちゃためになる!最初のクライアントに、わたしは、なるよ☺️)も最高だったし、お誕生日会もできちゃった!




さて、お正月モードは今夜まで。
明日もまた楽しい1日になりそうです。

元旦に久しぶりにお会いしたママが大病後、だったみたいで。。。復活しててほっ、だったけど、本当にやりたいことできる体も環境も奇跡だと改めて。 

2020年もより1日1日一瞬一瞬大切に
いこうとおもいます。 
お会いできるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♥️

#結婚
#結婚式
#家族