『わくわくや』旦那でございます。

 

 

 

 

おはようございます♪

 

☆令和4年6月12日(日)☆

 

☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆

 

本日お誕生日の様様(サマサマ)♪

~Happy Birthday ~

おめでとうございます。

 

6月12日生まれの貴方へ

 

~自分には厳しく

周りの人に優しいから

いつも貴方を慕って人が

集まるんでしょうね

器用で理解も早いから

いつもリーダー役ですね

落ち込みやすい性格も

多感な性格の裏返しかな♪~

 

笑顔溢れる一年でありますように。

 

---☆----☆----☆----☆----☆----☆---

 

ゆっくりして

素敵な日曜日過ごしてますか?

 

なんか平凡な日って良いよねー

朝起きてお茶入れてノンビリ~

好きなラジオ聴きながらね♪

 

お忙しい方もいるよね(笑)アハハ

 

さて本日のお天気です@@

東日本はお天気良くない感じ

西日本は暑くなりそうな予報です。

あと荒れ模様の地域もあるようです。

お出掛けされる方は

確認して下さいね。

気温30℃近い予報も出てます。

気を付けて下さいー

 

今日は何も思いつくものもないので(笑)

いつもの

「今日は何の日」

はじめますねー♪

 

 

    

本日最初は

 

"桶狭間の戦い"

 

【1560年の今日、愛知県の西部

"桶狭間"で今川義元と織田信長が激突】

 

戦国時代の始まりを告げる

超有名な戦いです。

この勝利で一気に

織田信長は天下取りに躍り出ます。

 

今川軍

4万人に対して

織田軍

2千5百人

 

日本史においても屈指の奇襲戦

運も信長に味方したんですねー

 

歴史好きなら一度は訪れてみたい

場所です。

 

つづいては

 

 

    

~6月12日~

 
"児童労働反対世界デー"
「World Day Against Child Labour」
 
【国際デーの一つ】
国連の専門機関である
国際労働機関ILOが制定
 
~世界では1億6,000万人もの
子どもたちが苛酷な労働環境で
働いているとされる~
児童労働を撲滅する必要性を
世界に訴えることを目的としている
 
子どもたちの未来を奪う
過酷な環境を少しでも
減らすために
イベントなどを実施している。
 
最初に平凡が最高と言いましたが
平和に笑って過ごせる事に感謝ですね
 
こういった事もあると
覚えておいてください♪
 
つづいては

 

 

    

"恋人の日"パチパチ♪

 

【女性の守護神で縁結びの神でもある

聖人アントニウスの命日の前日の

6月12日を「恋人の日」へ】

全国額縁組合連合会が制定

 

ブラジルではとても有名な記念日

聖人アントニウスは欧米では

人気が高く、崇められてる

 

この日に

恋人同士が写真立てに

写真を入れ交換しあう風習がある

調べたら素敵な

写真が沢山ありました♪

形に残るものも良いですね

 

素敵な思いで作ってね♪

 

 

 

"アンネの日記の日"

 

【1942年のこの日、ユダヤ系ドイツ人の

少女アンネ・フランクによって

『アンネの日記』が書き始められた】

 

悲しい物語ではありますが

多感な少女が歴史の荒波の中で、

希望を失うことなく人の

本性を信じて生きた姿が感動を呼んで

 世界各国語に訳されて、

映画化などもされている

 

13歳からの2年間を綴っています。

ほんと悲しくなるので私は読めません。

少し調べてるだけで泣きそう。。グスン。

 

 

 

"みやぎ県民防災の日"

 

【1978年のこの日、宮城県沖地震が発生し

死者28人、負傷者1325人を出した】

 

こちらも悲しい出来事です。

 

~「みやぎ県民防災の日」は

今後も起こり得る

大規模地震・津波などに備えるため

宮城県の「震災対策推進条例」

で定められた。

この日は県民の防災意識を高めるため、

宮城県各地で三陸沖を震源とする

大規模地震・津波を想定した

防災訓練が行われている~

 

どこで起こってもおかしくないです。

普段から防災の意識をもって

家族と話しておくのも良いと思います。

"いざって時に"役立ちます。

 

 

"バザー記念日"♪

 

【1884年のこの日、

第1回婦人慈善市という

日本初のバザーが開催された】

 

最初は

上流階級の女性たちが

手工芸品を持ち寄って開いたもの

 

今もイベントとかで開催してますね

地域交流を兼ねて

楽しく開催してくださ-い♪

 

 

"晩餐館焼肉のたれの日"♪

 

【晩餐館焼肉のたれ」が発売された日】

日本食研ホールディングス株式会社が制定

 

たれ は好みがあるので

お好きなもので日曜日を

盛り上げて下さいー(笑)

焼肉でグイグイ飲んで

モリモリご飯たべたーいアハハ。

 

 

 

"恋と革命のインドカリーの日"♪

 

【創業者の娘さんが

インド独立運動の活動家の方と

結婚された事がきっかけ】

「純印度式カリー」を売り出した

株式会社中村屋が制定

 

少し重く感じますが(汗)

インドカリーの日でいいのかな?

 

インドカリーとは

本場インド風のカレーのこと

そのままでしたね(笑)

 

暑い夏にカレーいいねー♪

 

 

"旧友の日"6月第2日曜日♪

 

【「無二(62)の友達だったのに

ロクに(62)会わなくなるなんて

悲しすぎる!」と語呂にして

集まりやすい6月の第2日曜日に】

スポーツに関するサービスを提供する

株式会社Link Sportsが制定

 

~旧友同士が、スポーツをすることで

仲間や友達とつながる

きっかけの日としてもらうことが目的~

 

旧友に連絡するきっかけに

どうですか?

「久しぶりー元気?」ってね♪

 

 

最後はまとめて3っ

何度か登場してるので

タイトルだけで紹介します。

全て毎月12日

 

"豆腐の日"

"育児の日"

"パンの日"

 

パチパチ♪

 

気になる方は調べてねー(笑)

 

 

本日は以上でございます。
いつも長話にお付き合い
ありがとうございます。感謝。

悲しい事も嬉しい事も

色々あるよね。

でも笑顔で

わくわく楽しくいきましょうね♪


《取り上げてる「今日は何の日」は
独断と偏見でピックアップしております。
全ての記念日を
取り上げるのは難しいのと
メイン級でも重ためのお題は
敢えてスルーしてる場合があります。
ご了承ください
基本ポジティブシンキングなので
楽しい話題を取り上げます》

 

 

    

いつもの宣伝と

キャンペーンの告知です♪

 

『お友達&お知り合い』になりませんか?

キャンペーンを実施中です。

 

~6/15迄です。

 

初めて利用しやすいように

初回2時間3000円のお話会です。

大阪市内ではございますが

沢山の方とお知り合いになりたいと

思っておりますので

お気軽にお問合せ下さればと

思ってます。

詳細はHPへ。

 

通常のご依頼も

引き続き承っております。

よろしくお願いいたします。

 

☆旅のプランのお手伝いもしております♪

同行なども致しますー

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しておりますので

女性の方でも

安心していただけると思います。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

☆平凡で平和が一番ですね♪

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。