『わくわくや』旦那でございます。

 

 

    

おはようございます♪

 

☆令和4年5月19日(木)☆

 

今日は暑くなりますよー@@;

予報では軒並み夏日の

25℃を上回ってます。

30℃近い地域もあるようです。

水分補給含め熱中症に

気を付けて下さい。

 

まだまだ平気とか思わず

無理せず温度調節してくださいね。

 

釧路の最高気温予想が12℃

名古屋が29℃

気温差17℃もあるんです@@

札幌が21℃なので

釧路がかなり涼しいんですね。

 

朝晩の寒暖差もかなりあります。

体調管理、気を付けましょうね。

 

それでは、いつもの、いきましょう♪

 

 

~5月19日~

 

"ボクシングの日"

 

ですパチパチ♪

 

【1952年のこの日、白井義男選手が

日本初のボクシングのチャンピオンになった】

日本プロボクシング協会が制定

 

ちなみに白井義男選手が

1955年5月30日、世界王座再挑戦で、

リターンマッチが開催された。

その試合のテレビ中継は最高視聴率96.1%を記録

テレビ放送視聴率の中で最高となっている

 

昭和30年なので67年前ですね@@

にしても凄い視聴率です!

ほぼ国民全員が応援してたんですね!!

国民みんなで応援って

今だとオリンピックとかかな♪

にしても96.1%とかは

もう無理ですよねー

 

現代だと女子ボクシングも

オリンピック競技ですもんね♪

 

ボクササイズも女性が中心なのかな。

 

当然格闘技なので

厳しい世界だとは思いますが

健康のために

されてる方もいると思います@@

 

健康的に楽しくいきたいですね♪

 

記念日は本日少なくて

以上になります。

 

 

    

つづいては

 

毎月19日

のコーナーです♪

 

↑は楽しい女子会ですかね@@

 

"トークの日"

でございますパチパチ♪

 

【トー(10)ク(9)」と読む語呂合わせ】

NTTが制定。

電話でおしゃべりをしてほしいという意味。

トークと言うので

《話すこと・おしゃべり》だと

思って↑の画像にしたのですが(笑)

厳密にいうと電話なので

女子会は違ってましたね(汗)スイマセン

 

電話も以前に比べてしなくなりました。

便利なlineとかありますもんね。

 

昭和世代の青春時代は

異性と電話で話すことが楽しみで

しょうがなかったです(笑)

 

もー文章自体が古臭いですね@@;

青春時代とか異性とかって言い方がねアハハ。

 

ほんと昭和は黒電話で受話器が

重かったんです。

長電話してると腕か痛くなって

大変だったんです。

 

長くなりそうなのでもう〆ます(笑)

 

 

 

 

 

続いては

 

"シュークリームの日"

 

"クレープの日"

 

"松阪牛の日"

 

ですパチパチ♪

 

もうクレープさんは登場3回目です(笑)

常連過ぎますねーアハハ。

 

シュークリーム

【「19」がシュークリームの

語感と似ていることから毎月19日に】

うーん分かりにくいかも(汗)

株式会社モンテールが制定

 

文句なく大好きです(笑)

洋菓子の代表選手ですかね♪

カロリーは見ると美味しさ半減するので

見ずに頂いてます(笑)アハハ。

 

クレープ

【毎月9日・19日・29日

数字の「9」がクレープを

巻いている形に似ていることから】

三度目なのでもう良いですかね(笑)

巻き立て・出来立て美味しいよねー♪

チョコバナナクリームとか食べると

気絶してしまうぐらい。

 

いつも言ってますが

食べ物の時は

基本「美味しい」

しか言いませんアハハ。

クレープさんは月に三回出てくるので

次回からはお休みになるかもです(笑)

 

松阪牛

【和牛の松阪牛(まつさかうし)の

個体識別管理システムの

運用が開始された

8月19日にちなみ、

毎月19日を記念日とした】

「まつさかぎゅう」と違って

「まつさかうし」なんですね。

株式会社やまとダイニングが制定

千葉の会社さんなんですが

通販で松阪牛を販売されてるようです。

 

えっとですね

高すぎて食べたことは数える程しかないです(笑)

松阪牛入りのコロッケとか

カレーとかも入れて良いならもう少し増えるかな♪

 

そんなに気楽に食べれるものでは無いからこそ

ありがたくて美味しいんだと思います♪

 

余ってる方いたら送って下さいワハハ。

 

本日は以上でございます。

 

《取り上げてる「今日は何の日」は

独断と偏見でピックアップしております。

メイン級でも重ためのお題は

敢えてスルーしてる場合があります。

ご了承ください》

 

 

・今日は夏日の地域が多そうです。お出かけ前には確認して下さいね。

 

 

    

いつもの宣伝と

新しいキャンペーンの告知です♪

 

『お友達&お知り合い』になりませんか?

キャンペーンを実施中です。

 

5/14~6/15迄です。

 

初めて利用しやすいように

初回2時間3000円のお話会です。

大阪市内ではございますが

沢山の方とお知り合いになりたいと

思っておりますので

お気軽にお問合せ下さればと

思ってます。

詳細はHPへ。

 

通常のご依頼も

引き続き承っております。

よろしくお願いいたします。

 

☆旅のプランのお手伝いもしております♪

同行なども致しますー

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です

 

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

☆熱中症気をつけてください。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。