『わくわくや』旦那でございます。

 

 

おはようございます♪

 

☆令和4年5月16日(月)☆

 

お天気は太平洋側は雨か曇り

日本海側は晴れも見える予報。

そして気温も低めです。

出勤前にご確認をー

 

 

本日は満月です♪

 

~フラワームーン~

【5月の満月はフラワームーンと

言われてるそうです。

花が咲き乱れるこの季節を

待ち遠しく思うアメリカの

先住民によって名付けられた】

 

今日は"皆既月食"でもあります。

【月が地球の本影の中に

すっぽり入ってしまって

月全体が暗くなる】

 

日本では太陽の出てる時間と重なり

残念ながら"皆既月食"は見えないそうです@@;

 

満月は月(日付)によって

降ってくるパワーが違うそうです♪

5月フラワームーンは

《「秘密」「変化」「絆」「人間関係」「性」》

のキーワードだそうです。

 

「新しい恋人がほしい」

「今の恋人と別れたい」

「親友がほしい」

などの願い事が良いそうです♪

 

最大満月になるのが13時14分頃(皆既月食)

月が見えだすのが18時54分以降

方角は東の空に出現し、南へと移動

お天気が良ければ

まん丸のお月様が見えると思います。

願い事のある方はお忘れなく(笑)

 

そして月食は「スペシャルな満月」との事

見えなくても願い事するとスペシャルな事が

あるかもですー♪

 

 

☆少し書き方が分かり辛かったかもなので

補足説明です。

 

~今日の満月

皆既月食は太陽のある時間なので

日本では見えない。

満月は天気さえ良ければ

普通のお月様の様に

見えます~

以上です(汗)

 

    

さて通常業務を(笑)

 

今日5/16は

 

"旅の日"ですパチパチ♪

 

【元禄2年3月27日(1689年5月16日)

松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。

その5/16を日本旅のペンクラブが

1988年に制定】

 

~せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日~

 

との事です。

 

家族 夫婦 お友達 お一人などなど

旅は良いですよね♪

もう用意の段階でテンションあがりまくりー

 

そろそろ通常モードになりつつありますかね

※基本的な感染対策はお願いします

夏休みに向けて 旅 考えても良いですね♪

 

皆でワイワイ出来るようにー!!

~満月に願っておきます~

 

観光業はこのコロナ渦で大変なところが

多いと思います。

お出かけの際は無理のない範囲で

食べて飲んでお買い物してくださいねー

私は言われなくても食べまくってるのでアハハ

 

 

つづいて 毎月16日は

 

"十六茶の日"&"トロの日"

 

でございます♪

 

【「十六茶」の名前から毎月16日】

アサヒ飲料株式会社が制定

 

旅先でお弁当と一緒にどうですか?@@

って感じですねーお茶の定番ですね♪

暑くなるとグビグビ飲んじゃいます。

 

【「ト(10)ロ(6)」と読む語呂合わせ毎月16日】

「かっぱ寿司」を運営する

カッパ・クリエイト株式会社が制定

 

お刺身の画像載せましたが

お寿司でトロ食べるって人が多いかな

中トロぐらいが丁度いいですね♪

お財布にも優しいし(笑)

 

本日は以上でございます!!

記念日少な目でしたね。

 

お月様が満月で良かったー(笑)

ネタが少なすぎるとこでしたアハハ。

 

《取り上げてる「今日は何の日」は

独断と偏見でピックアップしております。

メイン級でも重ためのお題は

敢えてスルーしてる場合があります。

ご了承ください》

 

    

いつもの宣伝と

新しいキャンペーンの告知です♪

 

『お友達&お知り合い』になりませんか?

キャンペーンを実施中です。

 

5/14~6/15迄です。

 

初めて利用しやすいように

初回2時間3000円のお話会です。

大阪市内ではございますが

沢山の方とお知り合いになりたいと

思っておりますので

お気軽にお問合せ下さればと

思ってます。

詳細はHPへ。

 

通常のご依頼も

引き続き承っております。

よろしくお願いいたします。

 

☆旅のプランのお手伝いもしております♪

同行なども致しますー

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

週の始まり♪マイペースでいきましょうね。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。