『わくわくや』旦那でございます。

 

 

5/15の公演 残席少しあるようです。

ご興味あるかたは事前確認お願いします。

 

 

    

おはようございます♪

 

☆令和4年5月15日(日)☆

『一粒万倍日』

~言動が万倍になって返ってくると言われる日~

 

今朝は少し涼しいですね♪

お天気は概ね良さそうです。

気温は少し低いよう。

お出かけは服装悩みますねー

 

 

さて昨日は奥様とお出掛けでした♪

 

素晴らしい音楽を聴きに♪

ほんと良かったー

 

指揮・芸術監督: 佐渡 裕 

 

~プログラム~

コープランド:クラリネット協奏曲
バーンスタイン:プレリュード、フーガとリフス
ショスタコーヴィチ:交響曲 第5番

 

クラシックに詳しい方でしたら

おー良いね♪ってなるのかな。

 

最後の

ショスタコーヴィチ:交響曲 第5番

は大編成で迫力満点。
渾身の公演で鳥肌ものでした。
 
本日の公演(15時開演)も
お席少しあるようです。
興味のある方はお問合せください。
兵庫県立芸術文化センター
兵庫の西宮です。
 
いやー耳福でした♪
ちなみに耳福は~じふく~と読むそうです。
眼福~がんぷく~は言葉として聞くのですが
耳福ってあまり聞かないし使わないですよね。
ちなみに じふく と変換してもでません(笑)
ってぐらい知られてないのですね。
 
~耳福じふく~とは
美しい音楽などを聞いたときの幸せ
を意味しています
 
感染対策は万全にされてました。
少しづつ通常の日常が戻って
来てるのかなー
戻ってきて欲しいですよね!!

 

    

余韻に浸っていたいのですが(笑)

切り替えて今日は何の日です!!

 

"ヨーグルトの日"ですパチパチ♪

 

【ヨーグルトを研究したメチニコフ博士の誕生日】

 

毎朝の腸活ですね♪

 

私は夕飯後に毎日画像みたいな

カップヨーグルトを食べてます(笑)

 

体の為というか美味しいからですエヘヘ。

 

体の為に食べないとーとなると

辛くなるので

楽しく美味しく食べたいです。

 

明治乳業さんが制定されました。

これからも乳製品含めて美味しく

腸活しましょうね♪

 

 

 

続きまして

 

"青春七五三"と"ストッキングの日"

ですパチパチ♪

 

まずは青春七五三って何って?ですね@@

【「七五三」から10年過ぎた13歳、15歳、17歳の青春真っ盛りの少年少女に、これからの人生に対して励ましのエールを送ろうという日】

との事です。

 

初めて知りました@@

も~七五三すら遥か昔で覚えてません(笑)

七五三って言えば千歳飴ですね♪

大好きなので食べ過ぎて困ります。

 

関西は えべっさん(十日戎)1月9~11日

に商売繁盛のお祭りがあるんです

そこで似たような飴が売ってて

いつも食べ過ぎてヤバイですアハハ。

 

って雑談長くなりました。スイマセン。

 

 

"ストッキングの日"

【1940年のこの日、アメリカのデュポン社がナイロン製ストッキングを全米で発売】

 

男性だとあまりお世話になりませんが

女性の方は日々お世話になってますよね。

って決めつけてますが違うのかなアハハ。

 

これからもヨロシクって事で〆ます(笑)

 

 

    

続いて

 

毎月15日は

 

"いちごの日"と"お菓子の日"

です♪

 

いちごの日

【「いち(1)ご(5)」(苺)と読む語呂合わせ】

ちなみに1/15は

いい苺115ってことで

別枠の いちごの日 です(笑)

 

丁度ヨーグルトと食べると最高に美味しいですよね♪

まー果物の中でも別格で

テンションあがりますよねー♪

ケーキとか色々使った食べ物も

大人気ですしね@@

 

お菓子の日

【全国菓子工業組合連合会が毎月15日を「お菓子の日」に制定】

お菓子大博覧会が開催された4/15の15日

が由来だそうです。

 

もー甘い物から辛い物まで

好きすぎて困りますねー(笑)

 

お互い食べ過ぎに気を付けてまいりましょうアハハ

 

本日は以上でございます。

 

《取り上げてる「今日は何の日」は

独断と偏見でピックアップしております。

メイン級でも重ためのお題は

敢えてスルーしてる場合があります。

ご了承ください》

 

 

    

いつもの宣伝と

新しいキャンペーンの告知です♪

 

『お友達&お知り合い』になりませんか?

キャンペーンを実施中です。

 

5/14~6/15迄です。

 

初めて利用しやすいように

初回2時間3000円のお話会です。

大阪市内ではございますが

沢山の方とお知り合いになりたいと

思っておりますので

お気軽にお問合せ下さればと

思ってます。

詳細はHPへ。

 

通常のご依頼も

引き続き承っております。

よろしくお願いいたします。

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

『わくわくや』キャンペーン中です、お気軽に

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。