『わくわくや』旦那でございます。

 

 

    

おはようございます♪

 

☆令和4年5月14日(土)☆

《大安》

 

待望の週末ですね。

一週間お疲れさまでした。

今日はゆっくり寝られてる方多いよねー

ゆっくりして英気を養って下さい。

 

お天気は徐々に回復してくるようです。

しかし地盤の緩んでる場所も

あるようです。

お出かけの際は気を付けて下さい。

気温は27℃近くまであがる地域も

あるようです@@;

朝涼しいからと着込んで出かけると

汗だくになるかもです。

 

まだまだ関東から東北にかけては雨も降る予報

ですのでご確認して下さいね。

 

さて本日は新しい事や

大きくしたい事を始めるには最適の日

 

『一粒万倍日』ですパチパチ♪

 

【暦の選日のひとつ。選日とは日の吉凶を占うもので、その日の干支によって決める】

~言動が万倍になって返ってくると言われる日~

 

よく宝くじ売り場に書かれてるあの日です♪

そして何と明日の5/15も一粒万倍日です。

 

この週末は何か始めなさいと暦が

言ってるんでしょうね(笑)

 

結婚などのお祝い事、開店・開業、宝くじを買う

など新しく始めるに良い日です!!

 

今日ゴロゴロしてても明日もあります(笑)

 

宝くじでもどうですか?@@

もしハズレても自己責任でオネガイシマスネ。

 

5月は26 27(木金)も

一粒万倍日です。

 

あーー注意点を1つ

一粒万倍日は良い事ばかりではなく!!

悪いことも大きく返ってくる日と言われてます。

「借金、無駄遣い、悪口、喧嘩、良くない行い」

などなど

万倍にして返ってくると大変です!!

お気を付けくださいね@@;

 

占いや吉兆日など

上手にお付き合いしていけば

良いと思います♪

 

ヒステリックにならずマイペースで♪

 

今日は更に

~天恩日(てんおんにち)~

「結婚式などおめでたい慶事ごとを

おこなうのに大吉と言われている日」

 

~母倉日(ぼそうにち)~

「結婚式や入籍など婚姻にまつわることには大吉と言われている日」

 

更に《大安》も重なってます♪

 

もーー結婚しなさいと言ってる日です(笑)

もしくは何か始めなさい!!ですね。

 

って事は結婚式多いのかなー

街中に引き出物持った

人を見かけるかもですね@@

 

そうかーなら今日結婚しょう!!とは

ならないでしょうけど(汗)

おめでたい事に良い日です♪

 

お天気も良くなりそうですし

よかったよかった♪

 

 

続きまして通常の今日は何の日です(笑)

 

"温度計の日"パチパチ♪

 

【水銀温度計を発明した

ドイツの物理学者ファーレンハイト氏の、

1686年の誕生日】

 

暑い寒いを目で見て確認できる

ほんと便利なモノですよね♪

 

お手軽に100均ショップでも買えるし

助かります。

 

正直温度計について思い出話も

御座いませんので(汗)この辺で

シツレイします♪

あ! 真夏に温度計見て

暑さ倍増っのはあるかもアハハ。

 

 

    

つづいてー

駆け足でいきますねー

 

"世界渡り鳥デー"♪

 

【国連環境計画が制定】

~5月10月の第二土曜日~

 

~渡り鳥が直面する脅威、生態学的重要性を

保護するための国際協力の必要性

それらの世界的な認識を

高めることを目的としている~

 

と文字だけ見るとオモオモしいですが

世界の皆で"渡り鳥"を

見守りましょうね♪

ってことです。

都会だとあまり見かけないと思いますが

そういう日があると覚えておきましょうね。

お好きな人はカメラ片手に

お出掛けしてるのかな♪

 

"けん玉の日"♪

 

【けん玉の原型となる「日月ボール」が

実用新案登録されたのが1919年の今日】

 

~「けん玉で世界をつなぐ」を合言葉に、

けん玉を国際的に普及させることが目的~

 

けん玉って遊ぶと楽しいんですよね♪

せっかくの けん玉 の日ですから

ご自宅にある方は引っ張り出して

遊んでくださいね♪

 

続いては!!

 

"ゴールドデー"♪

 

ってなんだ@@;ですね(笑)

 

【5/14が記念日 

ニュージーランド産キウイフルーツの輸入を

行うゼスプリ インターナショナルジャパン株式会社が制定】

 

~五月病に負けずに甘くてポリフェノールたっぷりのゴールドキウイで元気になって欲しいとの願いが込められている~

 

ゴールドキウイの日です♪

黄色いのは最近かなー

緑のは良く食べてたけど♪

どっちも美味しいですよねー

スーパーとかで見かけたら

食べてみてくださいね。

 

続いては

 

"マーマレードの日"♪

 

【オレンジデー4/14の一か月後の

5/14をマーマレードの日と制定】

 

簡単に言うとオレンジのジャムですね♪

日本はジャムと言えばイチゴジャムに

なっちゃうんですけど

私は柑橘系が好きなので

冷蔵庫に必ず

入れてます♪

紅茶とかに入れて飲んだりとかも

するのかな?

 

    

本日のトリは@@

 

鳥繋がりで(笑)

野鳥さんもいたんですが

ヒヨコ さんにしましたオホホ。

 

"ひよ子の日"ですパチパチ♪

 

ひよ子と言ってもピヨピヨの可愛いほうではなく

お土産に良くいただく

和菓子の美味しいほうです♪アハハ。

 

【毎月14・15日

「ひ(1)よ(4)こ(5)」の語呂合わせ】

 

ひよ子まんじゅうを販売されてる

ひよ子本舗吉野堂様が実施されてます。

 

可愛いし美味しいし

頂くと嬉しいですよね♪

大好きです。

 

- 日々の感謝の気持ちを込めて -

実施されてるようなので

お近くで買える方は

お家に ヒヨコ さん連れ帰って下さい(笑)

 

《取り上げてる「今日は何の日」は

独断と偏見でピックアップしております。

メイン級でも重ためのお題は

敢えてスルーしてる場合があります。

ご了承ください》

 

 

 

    

すいません。

いつもの宣伝と

新しいキャンペーンの告知です♪

 

『お友達&お知り合い』になりませんか?

キャンペーンを実施中です。

 

5/14~6/15迄

 

初めて利用しやすいように

初回2時間3000円のお話会です。

大阪市内ではございますが

沢山の方とお知り合いになりたいと

思っておりますので

お気軽にお問合せ下さればと

思ってます。

詳細はHPへ。

 

通常のご依頼も

引き続き承っております。

よろしくお願いいたします。

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

『わくわくや』キャンペーン中です、お気軽に~

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。