『わくわくや』旦那でございます。

 

 

おはようございます♪

 

☆令和4年5月13日(金)☆です。

 

やっと来ましたよールンルン金曜日♪

お疲れさまでした。

っても今日一日マイペースで♪

 

朝起きたら晴れててビックリ@@

 

湿度は高めなのでジケジケですが

気持ちいい朝陽が見えてました。

 

が!!本日は雨模様です。

それも豪雨級の地域もございます。

 

九州・四国地域の方は

今後の天気に細心の注意をー

他の地域の方も

お天気の急変に気を付けて下さいね。

 

今日は、おしゃれより(笑)実用性重視の服装が

良いかもしれません!!

長くつ しっかりした傘 大きめのハンカチ

雨をはじく上着などなど

各自予報を確認してお出掛けください。

 

土砂災害や河川の氾濫

などの注意や警報も出そうです。

お気を付けください!!

 

あと雷もあるみたいです。

おへそ隠してね@@;

って今の若い人たちに

通じるのかなー

雷が鳴ると「おへそ を隠しなさい!!」

と言われてました。

雷様が

「雷さまがへそを取りにくる」

と言われて。

あはは♪

なぜかと言うと

雷は高いところに落ちるので

おへそを隠そうとしたら

前かがみになるので

少しでも背が低くなるからだそうです。

昔は今みたいに建物がなかったので

ポツンと人が立ってるみたいな

ことが多かったからだと思います。

 

とーーー長い雑談でスイマセン。

 

今日はお天気に気を付けてくださいね!!

 

 

    

さて切り替えて今日は何の日ですが

 

突然のブロークンハートか

ケンカって感じですね@@;

 

本日は

"メイストームデー(5月の嵐の日)"

とのことです。

めでたくないので

いつものパチパチはしません(笑)

 

【「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日】

 

そりゃ出会いがあれば別れもあります。

にしても悲しい日だなートホホ。

この日を知ってるって人も少ないかな。

どうしても重たいお話をされたい方は

頑張ってくださいです!!@@;

 

前を向いて進むには乗り越えないと

行けないこともありますよねー♪

 

私はあんまりガンバレーとか嫌いなので

言わないのですが(笑)

頑張ってくださいねーアハハ。

 

 

 

さてさて気分を変えまして(笑)

 

続いては愛くるしいワンコが登場です♪

 

"愛犬の日"ですパチパチ♪

 

しかーーし愛くるしい日なんですが

【今日「愛犬の日」という記念日になってますが

制定した団体や目的その由来などの

詳細については不明】

との事@@;

軽いミステリー事案でごさいます。

 

毎日今日は何の日紹介してると

たまーにあるんですよね。

詳細不明って

誰が何のために@@

一番得する奴が犯人だー!!

ってサスペンスだと言うのかな(笑)

 

まーそれはさておきワンちゃんの話へ

 

ペットブームの代表選手です

最近はお猫さんが追い上げてる感じですが

まだまだ主役は譲らないってとこですね♪

 

大型 小型 サイズも見た目も千差万別

飼い主に対する忠誠心は凄いの一言。

私も飼えるなら秋田犬飼いたいなー

と思ってます。

集合住宅だと厳しいですよね。

 

ペットと言うか家族ですもんね。

これからも笑顔と安らぎをお願いします♪

 

 

    

少し急ぎ気味で行きますねー

 

"カクテルの日"

【由来はアメリカで5月13日が

「カクテルの日」となったようです】

 

~若い時にカクテルって映画見て通ったなー

主演の方は後半また登場します(笑)~

 

"一汁三菜の日"

毎月13日

【日付の「13」が「一汁三菜」の

読み方に似ていることから毎月13日】

 

~健康に一番良いとされてる献立ですね

メインもお魚が良いようで

朝ごはんに出てくると

最高ですねー

私の場合お米食べ過ぎるので

良くないんでしょうけどアハハ~

 

腹八分目ですね♪

 

"お父さんの日"

毎月13日

父の日とは違いますので@@;

【おとう(10)さん(3)」(お父さん)と

読む語呂合わせ】

 

ヤクルトで有名な

株式会社ヤクルトさまが制定

 

~きっと健康を願ってですよね@@

これからも健康で元気に楽しみましょう♪~

 

言葉と☆だけなので画像オッケーかな。。。

 

大トリの最後は

 

"トップガンの日(5月13日 記念日)"

 

でございます♪パチパチ♪

 

【毎年アメリカでイベントが行われる映画の初公開日に近い5月13日に】

 

主演:トム・クルーズ

 

映画カクテルもトムさんが主演でした。

どっちもカッコいいですよねー

ザ・アメリカ映画って感じで♪

トップガンはドックファイトシーンと

恋愛模様を織り交ぜ

トムクルーズを一躍トップスターにした

作品でございます。

続編を持ち望まれ

やっと公開されますね。

トップガンは1986年公開ですので

もう36年も前なんですね@@;

続編の内容知らないので

あれなんですが。。

トムさん主役なんでしょうか?

まー見てからのお楽しみって事にしておきます。

 

新作のリンクです興味ある方どうぞー

 

映画『トップガン マーヴェリック』は5/27公開です。

 

なんか映画の宣伝サイトみたいな終わり方(笑)

 

 

 

    

今日もお天気お姉さんの登場です。

 

お出かけ前にお天気の確認してくださいね。

 

場所によっては災害級の雨もあるようです。

 

油断せずに用意、心構えしてください。

 

それでは本日も長話にお付き合い

ありがとうございました。

 

 

    

いつもの宣伝です。

 

~ありがとうございました~

ご好評いただきました

春のキャンペーン

5/8で一旦終了でございます。

 

新しいキャンペーン試案中です

わくわくしてお待ちください♪

 

・お話したいなー

・出かけたいけど一人だとなー

・大きなお買い物たいへん

・わいわい食事したいなー

などなど

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

☆お出かけ前にお天気確認!!気を付けてねー

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。