『わくわくや』旦那でございます。

 

 

 

 

おはようございます♪

 

☆令和4年5月11日(水)☆です。

 

連休明け3日目折り返しですー

 

そろそろ通常モードに慣れましたか。

 

ボチボチまいりましょう♪

 

毎日コロコロお天気変わって

寒暖差もあるし服装とか大変ですよね。

 

今日もお天気悪い地域があります。

西日本は雨の心配かな、

夜には回復のようですが

週間予報ではこの先も雨っぽいです。

お気を付けください。

 

窓を閉めてると少し暑く感じるし

開けてると肌寒いし。。。

難しい時期です@@;

 

しっかり食べて寝るです(笑)

連休明けの疲れもあると思うので

普段より早めに横になるのが

良いです~♪

Zzzzって起きたばっかりですね(笑)

 

体調管理も気を付けましょう。

 

週の折り返しマイペース♪

 

 

    

さー今日も張り切っていきますよー

 

可愛いお猫さんの登場です!!

 

これで何の日か分かれば

天才と言うか超能力者です(笑)アハハ。

 

正解は!!

 

"ご当地キャラの日"パチパチ♪

 

なぜお猫さんの登場かと言うと

みんなが知ってる有名ゆるキャラって

画像使っていいか分かんないからです(笑)

 

【「ご(5)とう(10)ち(1)」(ご当地)と語呂合わせ】

~ひこにゃんのご当地

滋賀県彦根市の一般社団法人・日本ご当地キャラクター協会が制定~

 

大人気キャラ多数いますよねー

観光地とかでは写メ撮りたい人で

えらい事になってるとこも有りますよね。

 

たまーーにとんでもない見た目の

ゆるキャラもいて

子供が泣き叫んだりしてるのも

イタリイナカッタリ@@;

 

2025年大阪・関西万博のキャラも

言いたくないですが(汗)

見た目不気味過ぎます。。。

子供泣くんちゃうのかな。

大人でも怖いもん。

興味のある方は調べて下さい(笑)

 

ほんと偉い人とかで決めんと

投票とか街中に聞きに言ったら良いのにと

思います♪

 

慣れると可愛く感じるのかな@@

 

あくまで個人の感想と言うことでユルシテクダサイ。

 

 

さて戻りまして(♪)

 

今日から

"鵜飼開き"でございます♪

 

鵜飼って皆さん知ってるかなー@@

若い人だと知らないかも

 

【岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われる】

~飼いならした鵜(ウ)を使ってアユなどを獲る伝統的な漁法~

鵜ってのが↑の鳥さんです。

 

私は2回観に行ったかなー

子供の頃に見たときは夜だったことも有り

ものすごく怖かった記憶があります。

真っ暗で篝火だけの水面を

鵜達が激しく動き回ってる感じが

幻想的というか怖かったです(汗)

こっちも船から見るんですが

なんせ真っ暗で何してるのかも

よく分かんなかったので

楽しいより怖かったと@@;

子供の頃に見たのは

琵琶湖だった様な

記憶違いだったらスイマセン。

 

大人になって奥さんが観たいというので

長良川に観に行きました。

今のは観光客向けの

ショーの様になってて

子供さんでも楽しめると思います。

街灯とかも明るいですし

なんせ観光船が多数あり

明るいです♪

トイレとかも常設してるし

便利に楽しめますよ。

コロナの今はどんな感じか分からないので

ご了承下さい。

 

昔見たリアリティのある鵜飼とは

全然違ってたので

良い意味で安心して楽しめます。

屋形船みたいなので

食事やお酒飲みながら

見れる船もあるし

お時間あれば泊ってゆっくり

してくださいー

周辺が宿とかお店も多数なので

興味が湧いた方は

遊びにいかれて下さいー♪

鵜飼の記念館みたいなのも有って

楽しめましたよー

おしゃれなcafeもあるし♪

 

    

さてさて続きまして!!

 

毎月11日は

 

"ダブルソフトの日"

&

"めんの日"

 

ですパチパチ♪

 

~ダブルソフト~

【半分に分けた時にそれぞれが数字の1に。

1(ワン)が2個(ダブル)並ぶことから】

 

~めんの日~

【細く長いめんのイメージと

「11」を「いい」と読む語呂合わせ】

11/11は更に麺の記念日となっております。

 

他にも めん の記念日が多数ありますー

が今日は割愛致します(笑)

 

ダブルソフトは登場したとき

驚きでした@@

今までの食パンとは

全く違って

ふわふわで♪

トーストして食べまくってましたねー

 

では今は?と言われると

あまり買ってません。。スイヤセン。

 

大人になると ふわふわ より

オーソドックスを求めるのかな。。

たんに個人の好みですね(笑)

 

めん については日々お世話になってるので

特段コメントはありません(笑)

 

これからも変わらずお願いしますってとこでー

 

お昼とか簡単に済ませたいときに良いですよね

 

少し肌寒いし暖かい麺料理ランチにどうですか?

 

今日は以上でございます。

 

《取り上げてる今日は何の日

独断と偏見でピックアップしております。

メイン級な日や重ためのお題は敢えてスルーしてる場合があります。

ご了承ください》

 

    

いつもの宣伝です。

 

~ありがとうございました~

ご好評いただきました

春のキャンペーン

5/8で一旦終了でございます。

 

新しいキャンペーン試案中です

わくわくしてお待ちください♪

 

・お話したいなー

・出かけたいけど一人だとなー

・大きなお買い物たいへん

・わいわい食事したいなー

などなど

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

☆体調管理しましょうねー良く寝て食べてー

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。