『わくわくや』旦那でございます。

 

 

    

おはようございます♪

 

☆令和4年5月9日(月)☆です。

《上弦の月》

~弓のつるに当たる方を上に見える半月~

 

あれ今日は何の日?

とトボケて寝ていたいですよねー(笑)

 

大型連休お疲れさまでした。

おわりましたよーーーー休み!!

 

気持ち切り替えて行きましょうね♪

 

GWもお仕事だった方、日々お疲れさまです。

今朝は街中にため息が多いと思います。

許してあげて下さいねアハハ。

 

さてさて始まれば終わるし

終わればマタ新しい始まりです♪

 

ワクワク楽しく気持ち上げて行きましょう♪

 

ですが!!

水を差すように

今日はお天気悪い地域が多そうです。

そして気温も低め。。

帰りに雨のとこもあります!!

予報確認して傘お持ちくださいね。

 

くじけたらアカーーンです(笑)

 

 

    

さてー気持ち切り替えて♪

 

本日は

 

"アイスクリームの日"

パチパチ♪

 

【1964年の今日アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に制定】

※他にも説があるようです。

 

今日は少し肌寒いような気がしますが(冷)

アイスの日なんです!!

 

甘い物食べると眠ってる眠っていたい脳に

良いかもなので(笑)食べて下さいアハハ。

GW明けに最高♪

ってか寒いと厳しいですね。。

 

続きまして

今日はゴロが良いのか

記念日が沢山ありますーー

 

肌寒い繋がりで(冷汗)

 

"ゴクゴクの日"パチパチ♪

 

【五(ご)九(く)で「ごくごく」の語呂合せ】

 

~ビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうとともに、水資源に恵まれない地域でも水をゴクゴク飲めるよう水環境について考える日~

崇高な理由でございます。

 

間違っても朝からビール飲まないでくださいね。

連休は終わってますよー(笑)

 

寒くてもお酒は飲むんですよねー好きな人は♪

月曜から飛ばすと辛いので

ホドホドにねー

 

 

 

 

    

さー少し飛ばしていきますよー

 

"黒板の日"

【五(こ)九(く)で「こくばん」(黒板)の語呂合せ

明治初頭にアメリカから

黒板が初めて輸入されたのがこの時期】

 

"呼吸の日"

【五(こ)九(きゅう)で「こきゅう」の語呂合せ】

 

"メイクの日"

【May(メイ)九(く)で「メイク」の語呂合せ】

 

"告白の日"

【五(こ)九(く)で「こくはく」の語呂合せ】

 

ですーパチパチ♪

 

語呂ゴロごろの日ですー(笑)

連休明けの頭では追い付かないですねオホホ。

 

深呼吸して

メイクして

黒板に

好きな人の名前でも書いてください(笑)

 

食べ物が出てこないと

コメントが冴えないんです(爆汗)

スイマセン。

 

 

    

最後に毎月9日は

 

可愛らしいお目めの

 

"クジラの日"

ですパチパチ♪

 

実物はあまり見れませんが

キャラクターでは

良く見ますよね@@

 

【「く[9]じら」の語呂合わせ】

こちらも語呂でございました♪

 

 

そして9の付く日は

「9 19 29」

紹介二回目です

 

"クレープの日"です♪

アイスはつめたーい方は

 

暖かいこちらをどうぞー!!

 

平日だと買える場所がないかなー;;

売ってるとこが

行楽地とか繁華街とかですもんね。

 

本日はこんな感じです。

 

ぼちぼちマイペースで進みましょうね♪

スイッチ入れましょうーとか言いましたが

無理に入れなくても良いと思います(笑)

自然に気づいたら入りますからー

 

ゆっくりのんびりマイペース♪

 

週末に向けてゆっくりいきましょー

 

ではでは今日はこのへんで

 

 

 

    

いつもの宣伝です。スイマセン。

 

~ありがとうございました~

ご好評いただきました

春のキャンペーン

一旦終了でございます。

 

新しいキャンペーン試案中です

わくわくしてお待ちください♪

 

・お話したいなー

・出かけたいけど一人だとなー

・大きなお買い物たいへん

・わいわい食事したいなー

などなど

 

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントの

お手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

☆のんびりいきましょうーね♪

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。