『わくわくや』旦那でございます。

 

 

おはようございます♪

 

☆令和4年5月4日(水)☆です。

 

~みどりの日~祝日♪

 

今日も気持ちいい朝ですね。

北海道と沖縄以外は

日差しも強く行楽日和です♪

 

気温もグングン上がって

夏日になるとこが多そうです。

 

紫外線も多いみたいですので

日焼け対策と水分補給お忘れなく。

 

朝晩との気温差がありますので

体調管理よろしくお願いします!!

屋内の方も水分と換気ですよ♪

 

 

    

改めて本日は

 

"みどりの日"

でございますパチパチ♪

 

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ国民の祝日~

 

【元々は昭和天皇の誕生日である4月29日、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされた。2007年より4月29日は「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動された】

 

お天気も良いし絶好のお出かけ日和です♪

大いに"みどり"を感じて下さいね~

 

緑繋がりで

"植物園の日"でもございます。

 

近くに植物園のある方は

この機会にどうですか?

 

そして"みどりの日"にあやかって

 

"エメラルドの日"

"うすいえんどうの日"

でもあります。

 

エメラルドの日

【「みどりの日」に因み、緑色の宝石エメラルドの日】

 

うすいえんどうの日

【5月上旬が収獲のピークであることと、「みどりの日」であることから】

 

どちらも緑鮮やかな物ですもんね♪

 

値段は違い過ぎるけど(笑)

 

うすいえんどう は産地が和歌山ってことで

関西ではかなり一般的なんですが

全国的にはどうなのかなー

よく 豆ごはん にして食べます。

あと 玉子とじ で軽く炊いたりですね。

 

豆ごはんは冷めても美味しいので

おにぎりにして持って行っても良いですね♪

 

 

    

今日も記念日が沢山ありますー(忙)

 

少し飛ばし気味で行きますね(笑)

 

"名刺の日"

【May(メイ)四(し)で「めいし」の語呂合せ】

一言コメント~なぜ休日にするかな(笑)

語呂やししょうがないですね~

 

"ラムネの日"

【1872年のこの日、東京の実業家・千葉勝五郎が、ラムネの製造販売の許可を取得】

一言コメント~大好き♪ラムネ味の○○も

大好きですー(笑)

 

 

 

 

そして本日は

 

"ファミリーの日"でもあります。

 

【中華料理店チェーンの東天紅が、1985年にこの日が休日になると決定した時、それにふさわしい愛称を公募し制定 家族全体の記念日がなかったことから】

 

家族の日って連休だと帰省などなどで集まりますよね♪

みんな集まってこの家族の様に笑顔でお腹いっぱい美味しい物食べましょうねー♪

この家族の画像にはどこにも食べ物載ってませんけど(汗)

 

いいんです!!人が集まれば食べて飲んで歌って♪

ですよねー♪わくわく楽しく行きましょうー

 

「フォースと共にあらんことを」

 

    

タイトルで触れて最後に書くんですが(笑)

 

今日は

 

《スターウォーズデー》

 

ですパチパチ♪

 

【映画『スターウォーズ』を記念する日。

劇中の台詞「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを)を「May 4th」にかけたもの】

 

上映同時たしか中学生だったかなー

かなり昔なので(汗)

大興奮で映画館に行った記憶があります。

 

「フォースと共にあらんことを」

劇中のキャラクター達が言ってるの真似て

言いまくってました(笑)

 

初代三部作ぐらいしか見てないので

あれなんですが

ほんとこれぞ娯楽大作って感じですよね♪

 

今日は世界にフォース出まくってると思います。

お気を付けを(笑)

 

当然権利関係怖いので

画像は使いません(笑)

 

 

《私が取り上げてる今日は何の日ですが、

独断と偏見でピックアップしております。

ですのでメイン級な日や重ためのお題は敢えてスルーしてる場合があります。ご了承ください》

 

 

    

いつもの宣伝です。スイマセン。

 

『わくわくや』では、ただいま

春のキャンペーンを実施中です。

~5/8迄

 

初めてキャンペーン

・感謝キャンペーン

・お試しキャンペーン

 

など実施しております。

 

☆ご興味のある方はお気軽に

ホームページへ遊びに来てください。

『わくわくや』は

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントのお手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

<ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

☆みどり を思う存分感じでください♪

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。