『わくわくや』旦那でございます。

 

 

    

今日からGW後半戦!!

おはようございます♪

 

☆令和4年5月3日(火)☆です。

~年末まで242日(笑)~

 

気持ちいい朝です♪

少しひんやりしますが

やるぞーって感じです♪

 

天気は概ね良いよう。

気温も例年並みか少し低いかな。

 

羽織るものお忘れないように。

っても日中は暖かいかもね♪

 

お出掛けされる方多いと思います!!

ってことはどこも混んでます!!

 

事前の用意と心構えはしてくださいね(笑)

 

イライラMAXにはならない様にー

「明日も休みやしゆっくりのんびりね♪」

 

 

    

言わずもなが、

 

本日は

 

《憲法記念日》

でございます。

 

【日本国憲法の施行を記念して国の成長を期する祝日】

 

♪わ~い♪国民は感謝して楽しみましょう♪

 

深堀すると重いのでこの話題は〆ますね(汗)

 

 

続きまして

なななななんと!!

 

《リカちゃんの誕生日》

でございます♪

 

【タカラから発売されている人形「リカちゃん」の誕生日。

牧美也子氏の漫画キャラクターをもとに作られ1967年7月に発売された。

5月3日生まれの小学5年生で、

父親は海外へ単身赴任中、

母親はファッションデザイナー】

 

あまり詳しくないのですが。。永遠の5年生?

大人リカちゃんとかあるのかなー

 

誕生日おめでとうございます♪

エーット1967年生まれやから5〇歳デスネ。

言うなって(笑)

ほぼ同級生ですアハハ。

 

※画像は問題があるとダメなので控えます@@;

 

 

    

さて人気お2人の登場♪

ねこさんと、パンダさんデ~ス♪

 

せっせと励んでくれてますが

 

今日は

 

~そうじの日~

~ゴミの日~

 

【五(ご)三(み)で「ごみ」の語呂合せ】

どちらも5/3の語呂合わせからの様です。

 

連休中だとゴミの回収もお休みだったり

するのかな。

共有の場所だと大変なことになってると思います

 

「自分だけとか思わず」

出来る範囲で美観のお手伝いをしましょう。

 

みんなでルールを守って気持ち良く♪~♪

 

私も気を付けます~

 

やることやって楽しく過ごしましょう♪

 

いっぷくしましょう♪

 

 

いっぷく繋がりで♪

 

毎月3日4日5日は

 

"みたらし団子の日"パチパチ♪

 

【「み」(3日)たら「し」(4日)だん「ご」(5日)の語呂合わせ 山崎製パンが制定】

 

たまに食べると美味しいですよね♪

基本食べ物は美味しいって言います(笑)

 

スーパーで売ってる山崎製パンさんのも安くて良く買います♪

3本入りで90円とかで売ってますもんね@@

 

団子を自分で焼いて食べるcafeも流行ってるみたいで行ってみたいですね♪

 

基本 食べたい 美味しい 行きたい しか言わないですね(爆汗)スイマセン。

 

食べ物繋がりで

 

毎月3日は

 

"くるみパンの日"パチパチ♪

 

【毎月来る3日 毎月くるみっか】に掛けてだそうです。

 

こちらも焼きたてとか食べたいなー(笑)

連休ですので色々美味しい物食べましょうね♪

 

いつも食べてるから関係ないか@@;

 

 

 

 

GW後半です。

最初にも書きましたが。みんなが行きたい場所は当然混んでます。

 

時間の余裕と事前準備。 ゆっくり行こうね~って位に思ってお出かけください。

 

お出掛け規制がない久しぶりの連休ですもんね♪

 

おおいに楽しんで行きましょう~♪

 

『わくわく』行きましょう♪

 

 

    

いつもの宣伝です。スイマセン。

 

『わくわくや』では、ただいま

春のキャンペーンを実施中です。

~5/8迄

 

初めてキャンペーン

・感謝キャンペーン

・お試しキャンペーン

 

など実施しております。

 

☆ご興味のある方はお気軽に

ホームページへ遊びに来てください。

『わくわくや』は

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントのお手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

 <ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

☆余裕をもって楽しんでくださいー

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。