『わくわくや』旦那でございます。

 

 

 

おはようございます♪ 

 

朝ブログ活続いてます(笑)

 

☆令和4年4月27日(水)☆です。

GWまであと二日ですよー♪

 

昨夜は雨で気温も高めで寝苦しかったです。

朝、窓開けて涼しい風を部屋に取り込んで少し快適になりました♪

んでも湿度は高めです@@;

 

外はまだスッキリしない天気です。

体調管理、お互い気を付けましょうねー

コロコロ天気が変わる予報です。

まだ平気とか思わず熱中症には気を付けて下さい。

 

 

    

今日は

 

"絆の日" でございます。

 

【2(ツー)七(な)で「きづな」の語呂合せから】

基本 語呂合わせから選んでます(笑)

 

あと4月の誕生花が勿忘草(わすれなぐさ)

から付けられたそうです。

勿忘草の花言葉は

「私を忘れないで」「真実の友情」

それで"絆"なのかな♪

 

絆と聞いて思い浮かべるのは

人の結びつき

団結力など

助け合うイメージですね。

震災とか困ってる方を助ける

言葉として真っ先に思い浮かびますね。

 

人って困ってるときほど心細い時はないです。

そんな時に言葉で「大丈夫ですか?」

と声かけてくれるだけで嬉しいもんです♪

 

<深呼吸して立ち止まり、少し周りを見るのも良いかもです♪>

 

急ぎ過ぎると大事な"絆"を見落とすかもです。

親しい方が困ってたり悩んでたり

寂しい思いをしているかもです。

 

そんな時は「大丈夫?」と優しく声かけてあげてくださいね。

私もより一層心がけます!!

 

 

大好き語呂繋がりで(笑)

 

"ロープデー"でもあります♪

 

当然!!

【四(よ)2(ツー)七(な)で「よいつな」(良い綱)の語呂合せ】

です(笑)

 

ロープについては別段コメントは有りません(爆笑)

 

なんとなく"絆"と"ロープ"は繋がってるんだなーと思いました♪デスデス。

 

あと毎月27日は

 

・ツナの日

 【 2(ツ)7(ナ)の語呂合わせ】

 

・お仏壇の日

【3/27が仏壇の日だったのが毎月に拡大】

 

・交番の日

【県治条例制定の27日にちなんで毎月27日】

 

調べると色々あるんです♪

あ!それと私のブログで取り上げてる何の日なんですが、独断と偏見でピックアップしております。

メイン級な日や重ためのお題は敢えてスルーしてる場合があります。ご了承ください。

 

 

 

    

感謝を忘れず"絆"を大事に過ごしましょうね♪

 

ゆっくりしっかりたのしくいきましょう♪

 

周りの方のサインも見忘れないようにー

 

    

そしていつもの宣伝です。スイマセン。

 

『わくわくや』では、ただいま

春のキャンペーンを実施中です。

4/15~5/8迄

 

初めてキャンペーン

・感謝キャンペーン

・お試しキャンペーン

 

など実施しております。

 

☆ご興味のある方はお気軽に

ホームページへ遊びに来てください。

『わくわくや』は

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントのお手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

         <ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。