『わくわくや』旦那でございます。

 

おはようございます♪

 

今日は少し涼しく感じられますー

 

窓を開けると小鳥たちのさえずりが聞こえ、ゆっくりした週末って感じです。

 

しかし西から天気下り坂みたいです。

 

日曜日ですしご用のない方は家でゆっくり、のんびりするのも良いですね♪

今日から雨が多めみたいです。出先で傘忘れないようにしましょうね。雨止んでると高確率で忘れちゃうんですよね(汗)

ビニール傘と言っても忘れてくると不便になるし気を付けましょうー

 

 

 

それでは最近恒例の(笑)

 

「今日は何の日」ですーーー。

 

今日のメインは

"植物学の日"でございます!!

【1862年4/24に植物分類学者の牧野富太郎氏が

生誕。94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれた。】

今から160年前 文久2年では交通機関もない時代に2500種もの植物を発見って凄いですね♪

それを命名するって言うのも簡単ではないと思います。今みたいに調べたら何でも分かる時代ではないですもん。ほんとアッパレです!!

 

そして次の記念日は

"日本ダービー記念日"です。

競馬好きな人は当然ですがあまり知識のない人でも日本ダービーってレース名ぐらいは知ってるってぐらい有名ですもんね。

それぐらい権威あるレースです。

一生に一回しか出れないし強いだけでは勝てないんでしょうね。運などもあるでしょうからね。

【1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。】が由来です。

今年は5/29日曜日です。っても私もそんなに詳しくないんですがねテヘヘ。

むかーしスーパーファミコンの"ダービースタリオン"ってゲームが流行ったときにハマったぐらいです(笑)年がバレマスヨネ。。アハハ。

 

 

    

そしてそして私的今日の一番は(笑)

 

・しぶしの日です♪パチパチパチ♪

 

少し説明するとまた語呂です(笑)

【2006年1月1日に合併により誕生した鹿児島県志布志市が制定。

四(し)二(ぶ)四(し)で「しぶし」の語呂合せ。】

 

語呂が好きってもう完全にダジャレ好きな

おっさんですねアハハ。

 

あと私達夫婦が九州好きって理由もあります。

マイカーで奥さんと二人で二週間ぐらい九州を回ったインパントが凄くて九州大好きになりました。

その旅行最後の地が

「フェリーさんふらわあ」の

出発地 鹿児島県の志布志

その住所が最大にインパクトがありまして(笑)

 

 「鹿児島県志布志市志布志町志布志3292」

 

↑がフェリー乗り場の住所です。

ナビで目的地を打ち込むときに画面が

バグってるのかと思ったぐらいビックリしました。

 

早口言葉かってぐらい並んでますよね(笑)

志布志大好きになりました♪

まさか志布志の日があるとは♪

 

すいません今日も内容薄いかもですテヘ。

 

旅行の事を思い出すと

『わくわく』そわそわしてきます。

また行きたいなー♪

 

そしてチイサクカキマスガ(笑)

我らが阪神タイガース

球団史上最速の20敗目です(涙)

25試合して4勝20敗1分けって

すごくないですか?

確実に伝説級です!!!

もうこのまま突っ走ってほしいです。

 

 

    

そしていつもの宣伝です。スイマセン。

 

『わくわくや』では、ただいま

春のキャンペーンを実施中です。

4/15~5/8迄

 

初めてキャンペーン

・感謝キャンペーン

・お試しキャンペーン

 

など実施しております。

 

☆ご興味のある方はお気軽に

ホームページへ遊びに来てください。

『わくわくや』は

ワクワク日々を楽しく送られている

送りたいと思われてる方の

お手伝いやサポートをしております。

日常のお困り事からイベントのお手伝いなどなど

お気軽にお問合せ下さい。

夫婦二人で対応しております。

ですんで女性の方でも

安心していただけます。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

          <ご訪問を心よりお待ち致しております>

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。