『わくわくや』旦那でございます。

 

        ☆昨夜の「満月~ピンクムーン~」by奥様はカメラマン☆

 

こんばんわー♪

昨夜は「満月~ピンクムーン~」でしたね。

 

私は知らなくてってか普通にテレビ見て笑ってました(汗)

さすが我が家の奥様!しっかりカメラに収めてくれてました。

夜空も雲がなく綺麗にお月様が映えてますね♪

 

~満月とは~

【月の全面が輝いてまんまるく見える現象。                 十五夜の月。】

 

そして~ピンクムーン~について調べてみると

【4月の満月の事】

実際にピンクに見える事ではないんですね(汗)

5月がフラワームーン 6月がストロベリームーンだ

そうです。英語圏での満月の月(暦での月)ごとの呼び名だそうです。

これ知らないと~ピンクムーン~って言われるとピンクに見える月の事だと思いますよね(笑)

「昨日の月 ピンク色だったよねー」とか言いそうで恥ずかしいです(汗)

 

☆こちらも昨夜の~ピンクムーン~ですby奥様はカメラマン☆

なんとなくピンク色に見えるんですけど@@;;;

 

日本は満月を毎月ごとの呼び名はなさそうですね

(詳しく調べてないので自信ないですが。。。)

 

しかし月の満ち欠けで呼び方が変わるみたいです。

新月、二日月、三日月、上弦の月、十三夜月、小望月、そして十五夜の月、満月ですね♪

詳細は控えますが、言い方だけでも風情を感じますよね。日本語ってほんと素敵だと思います♪

 

そして古来より月には神秘的なパワーがあると信じられてます。

特に、新月(生まれたてで見えないです) 満月はパワーが強くなると言われてます。

「満月は、すでに叶ったことへの感謝や何かを手放す願い事に適してる」らしいです。

 

 

    

もう少し詳しく書くと

 

~ 新 月 ~

新しいことを始めるのに良い日

願い事は

「叶える意思を示す」

叶えて欲しい事を

何時に〇〇をいたします。

みたいな感じで具体的に示す!

「神様お願いします」みたいではなく

具体的に何時なにをどうするみたいにです。

 

少しわかりにくいですかね@@;

 

~ 満 月 ~

与えられてる事に感謝する日

願い事は

「叶ったことに感謝する」

まだ叶ってなくても

「何時に○○が出来ました。ありがとうございました。」

って感じで叶えられて感謝を伝えるです♪

お願いではなく、叶いましたありがとーです。

超ポジティブシンキングです♪

 

次の満月は2022年5月16日月曜日です。

 

上記は調べて書いてますので

色んな考え方があると思います。

「そーなんだ。」ぐらいに思ってくださいね(笑)

ご興味がある方はもっと深くホリホリしてくださいね。

 

    

そしてそして♪

前向きに楽しく願い事を叶えて行きましょう♪

 

『わくわく』楽しく生きたいですね♪

 

『わくわくや』では楽しく元気に過ごされてる方の

お手伝いをしております。

楽しく元気過ごしたいと思われてる方の

お手伝いも勿論致します♪

お気軽にお問合せ下さい。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓です。

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。