『わくわくや』旦那でございます。

 

みなさま、こんにちわー♪

連日アツイアイツばっかり言ってるので

ほんとに夏なのかと錯覚しかけてます(笑)

 

季節感がおかしくなりますよね。

せっかく四季で風情のある日本国なんですから

急がせないで欲しいです!!!!!

 

それでも今日は朝少しひんやりしてましたし、

関西は今日の夕方から一雨降って少し涼しく

(涼しくって言ってる時点が変なんですけどね)

なるみたいです。

 

昨日も少し書きましたが、"熱中症"気を付けましょうね。

水分補給と適度な換気。

まさか4月で!!とか思わずにです。

倒れてからでは遅いですので。ですです。

 

         ☆宮崎旅行で食べたフルーツパフェです♪

         なんでこの画像かって?オレンジがスイカの後ろに

         のってたからです(笑)オレンジ小さっ!!

         そして後ろに奥さん映ってるしワハハ。

    

今日は"オレンジデー"です。

2/14  バレンタインデー 

3/14  ホワイトデー    

4/14  オレンジデー    

 

チョコからのクッキーからの

オレンジだそうです♪

オレンジ色のプレゼントでも良いそうですが

探すの大変そうですね(笑)

 

発案は1994年愛媛の柑橘類生産農家さん達で

制定は2009年JA全農えひめさんです。

 

目の付け所が良いですよね♪

どんな事でも浸透するまでは

大変ですけど一度火が付くと

さも当然ってなるんで

愛媛の柑橘系関係さん達で

美味しいスイーツでブームを起こして

くださーい。すると毎年普通に

あ!今日「オレンジデー」やん!!ってなりますよ。

 

売れるが勝ちです(笑)

 

こんなに暑いとオレンジの涼しい

スイーツ食べたいですねー♪

 

私は"カキ氷"をお願いします(笑)

 

         イチゴは関係ないですが美味しかったので載せときます(笑)

 

そしてですね。

今日はななななななんと!!

 

「パートナーの日」です。

↑の内容とおなじく。バレンタインデー、ホワイトデー、そして4/14は「パートナーの日」らしいです。

 

家族や友人、職場の方、大事に思ってる方達へ

感謝を伝える日ですー

良いですね~♪感謝は毎日伝えても良いぐらいですが、伝え下手な方は改まって伝える良い機会にしてもですねー。

 

「あー夜知ってももう誰にも会わないしなー」

とか言わないで、

昨日は感謝を伝える日だったみたいです。

遅くなりましたが、

「いつもありがとう」とか言ってみてくださいね。

いきなりは言えないかなー苦手な人はそれで

気絶しかねないですね(笑)

 

心の中で言っても伝わると思いますよ。

優しい感謝の気持ちは届きます。

心の中だと言ってもイライラして言わないでくださいね(笑)

殺伐とした気持ちもこれまた相手に伝わりますから(爆笑)

 

そしてこの「パートナーの日」

 

制定したのが佐賀県佐賀市だそうです@@

素朴な疑問なんですが何故佐賀県なのでしょうかね。素朴な謎ですねーアハハ。

 

パートナーの日って浸透すると良いな~って

思います。

普段の感謝を伝えられるって素敵ですよね。

佐賀の方たちに頑張ってもらいましょう(笑)

普及させてくださいねー。

 

    

いつもの宣伝すいませんです。

 

『わくわくや』では

大事な方に感謝を伝えたり

サプライズをしたい方のお手伝いをしております

 

遠方だけど会いに行きたい。

遠方まで届け物をしてほしい。

懐かしい想いでの場所へ行きたい。

などなど

ワクワク楽しくされてる方の

ご相談も大歓迎でございます。

私達夫婦で対応させていただきますので

女性の方も安心していただけると思います。

 

ご興味のある方は

ご相談だけでも結構ですので

お気軽にお問合せ下さいね。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

夜から天気が下り坂です。

気温も下がるみたいなので

体調管理気を付けてください。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。