『わくわくや』旦那でございます。

 

         一番好きなアイスです。ってかカキ氷ですね(笑)

 

みなさま、こんにちわー♪

 

にしても暑すぎませんか?????

夏さん遊びに来るの早すぎませんか???

心の準備が出来てないので戸惑うばかりです(笑)

 

もうカキ氷とか言い出してる辺り4月とは思えませんね。

週の後半は気温も例年並みか低めになるらしいです。

全て夏仕様に衣替え終わってるので、これ以上暑くなられては、後は"裸"になるしかありません(笑)

勘弁してください(爆笑)

 

室温が28℃近くあるので、真面目な話、熱中症とかの危険もあるので、水分取ったり、適度に換気、扇風機ももう使うのが良いかもしれないですね。お一人で色々出したり出来なくて困ってる方はエアコンの設定を暖房から

ドライor冷房or自動設定とかにして短時間とか付けると良いかもです。

締め切った室内は危険ですので少し気を付けてくださいね。

親族、知り合いでお一人の方とか

高齢の方がいる方は、お声がけしてあげて

気を付けてあげて下さいね。

 

    

まさか4月に、こんなに暑くなるとは

皆まさかと思ってるので

逆に怖いです夜でもそんなに温度が下がってないので

水分補給、換気など気を付けてください。

衣替えとか寝具がまだ冬用だと

更に暑いですからね。

 

体もまだ暑さに慣れてないので余計に

体調を崩しがちだと思います。

 

「あついあいつーーー」と

冗談言えてるうちは良いですが(笑)

高齢になると色々大変ですから

気を付けてあげて下さいね。

 

今日は珍しく真面目に注意喚起気味の内容でした(笑)

 

熱中症は怖いのでほんと皆様気を付けてください。

 

少し宣伝すいません。

『わくわくや』では日常の生活でお困りの事も

ご相談にのっております。

買い物代行や同行してお手伝いなどもしております。

遠方の大事な方のご自宅を訪問してお手伝いやお話をさせていただいたり。お元気な確認をさせていただく事も致します。お互いが安心して

楽しく過ごせるお手伝いをしております。

お気軽にご相談くださいね。

 

  ↓↓↓ホームページリンク↓↓↓

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

ほんと暑いのでお体お気を付けください。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。