『わくわくや』旦那でございます。

 

 

みなさま、こんにちわー♪

 

昼間は暑いですね。窓開けてても室内26℃ぐらい

あります。

少しでも涼んでみたく気持ち良さそうな滝の画像でも♪

 

まだ四月なのに、この先どうすんのって感じですが、暑い物は暑いんです(笑)

 

春が終わってもう"夏が来そうですね。ホント!!

 

ですんで、今日は寝具を入れ替えしました。

もう毛布、冬のシーツ達は洗って片づけ、夏用のに入れ替えました(笑)ついでに冬用の部屋着なども

お洗濯してもらい一気に入れ替えです♪

ついでにお部屋の掃除も頑張り、奥様と一緒に汗かきかきしてました。

梅雨があるので一気に夏とは行かないまでも、この週末で気候が変わりましたね。

 

 

そして唐突に駅弁の登場です(笑)

 

今日は"駅弁の日"です♪

画像は大阪駅、新大阪駅などで売られている

「八角弁当」です。

シンプルな幕の内弁当なんですが、美味しいんですよねー入れ物の木の型が八角形なので

「八角弁当」なのかな。

和物のおかずが好きな方は機会があれば食べてみてください。

 

コロナがあるので気軽に車内で飲食し辛いですが

なんでか駅弁って食べると美味しんですよねー

何買うか考えるだけで『わくわく』が止まりません(笑)

また普通に旅行に行ける様になると良いですね。

 

 

    

そしてそして今日は

 

"女性の日"です♪

 

「1946年(昭和21年)のこの日、戦後初の男女普通選挙制度を採用した総選挙が行われ、初めて女性の参政権が行使された日」です。

 

母の日ほど知られてないのか

あまり女性の日って言わないですよね。

 

実際私も4/10が女性の日って

知りませんでした。

 

女性に感謝して

ご家族に女性の方がいる人は

気持ちだけでも感謝してみると

良いことあるかもですね♪

 

大げさにしなくても

「好きなお茶を入れてあげるとか」

普段しない「家事を手伝う」

「感謝の言葉を伝える」

などなど

こう言った気持ちだけでも

きっと女性はうれしいと思いますよ♪

 

ですよね?女性の方達♪♪

 

ですんでうちは言葉で伝えようと思います。

 

「いつもありがとう」

「自慢の奥様です♪」ってね。

 

感謝や気持ちを伝えるのは

なにも難しく考えなくても

何気ない言葉やお手伝いとかで良いと思います。

 

大きな感謝はお誕生日やクリスマスとかに

どっちにしても求められるでしょうから(笑)

 

そしてそして宣伝です(笑)

『わくわくや』では

大事な方に感謝を伝えたり大事な方に会いに行ったりするお手伝いもしております。

 

楽しく元気に生きていくお手伝いをしております。

お気軽にホームページに遊びに来てくださいね。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました。

 

今日はこの辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。