『わくわくや』旦那でございます。

 

こんにちわー♪

良い陽気ですね。

 

さっき車で出かけたのですが日差しが入ると

暑いぐらいでした。

今週は日中20℃を下回らない様なので

そろそろ本格的に衣替えですかね。

人より暑がりなので当然もう春って言うか夏用の

服装ですが(笑)

寝具もひえひえパットとかに替えないと(爆)

 

ご興味ない方には恐縮ですが

 

【祝】阪神タイガース!!今季初勝利でございます!!

 

昨夜のSNSはこの初勝利に優勝したみたいな勢いでした(笑)

新庄さんとこも大変そうですがタイガースも前途多難。

この1勝で勢い付けば良いんですが♪

タイガースネタはこの辺で〆て。

 

 

    

地域で違うでしょうけど

大阪は桜満開です♪

散りかけてるものもありますが

まさに花見日和です。

"陽気"もいいしウキウキしますねー

 

あ!ちがう!!うちは『わくわく』と言わないと

ですねー♪♪

 

"陽気"

って言葉は気候って意味も有りますが

 

当然、太陽の陽を表す意味もあるでしょうし

易学の陰気と陽気。陽の気は万物の動き出す様を言うようです。

逆に陰気。陰の気は万物の根本になる気らしいです。

陰気って聞くと根暗とか暗いイメージでしたが

根本って意味だったのですね。また一つ勉強になりました(笑)

あとは、さっき冒頭で書いた気持ちが浮つく事だそうです。ウキウキワクワクって♪

陽気な人とか陽気な天気とか使うと明るい感じになりますもんね。

 

陽気な人は一歩間違うと能天気すぎてバカっぽく聞こえかねないですが(汗)

      昨日奥さんがベランダから撮った空です。気持ち良さそうですよねー

 

    

週末はお天気悪いみたいですが

 

せっかくのこの春の陽気

大いに楽しく気持ちアゲアゲで

『わくわく』いきましょうー♪

 

インドア派の方もお話し好きな方も

お茶飲みながらイロイロお話しませんか?

日頃のイロイロをぶつけに来てくださいませ。

『わくわくや』では

何時間でもお話にお付き合い致します(笑)

し、お話し、しつづけます♪

お気軽にお問合せ下さい。

詳細は当ホームページ迄。

 

↓↓ホームページリンク↓↓

 

 

本日もお付き合い誠にありがとうございました。

 

この辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。