『わくわくや』旦那でございます。

 

 

こんばんわー

今日の大阪は久々に良き天気でした。

太陽の日差しもあり暖かく感じれました♪

 

春の陽気って出かけたくなりますよね♪♪

 

ですが我が家の火曜日は料理の日となっております!!

お惣菜を大皿で作る居酒屋のようです(笑)

ってもそこまで大げさではないですが

数品ドッサリ作ります。

 

近所のスーパーが月曜日全品(お酒とタバコ以外)

10%引きなので奥さんと二人で大きめのエコバック3袋山盛りに食材を買い込んできます(笑)

 

ですんで火曜日は何もない限り午後からは

お料理に精を出しております。

我が家は私が料理担当ですので

アセカキカキ頑張ってます♪

奥様はお掃除などしてくれてます♪感謝♪

 

    

料理作るの大好きなんですが

毎日作るのはメンドクサイので(汗)

火曜日に数品どっさり作り

日々それを食べつつ

間に魚焼いたり、炒め物を作ったり

してます。

ご飯は炊きたてを私が

食べたいので毎日炊いてます(笑)

 

寒い時などは、おでん、粕汁、シチューなどを

ドーンと作って数品作るのですが

暖かくなってくるとそうもいかないので、色々季節の

野菜で献立を考えてます。

 

~定番として~

・プチトマトとブロッコリー(茹で)は冷蔵庫に入ってます。

他は納豆とか、もずく酢などを常備。

 

今日作ったのは

 

・冒頭のゴーヤチャンプルー

 

・ブロッコリーとゆで卵などのサラダ

 

・南瓜の炊いたやつ

 

・ほうれん草茹で

 

・アゲとワカメの味噌汁

 

の五品です。

 

今は葉物野菜が安くて美味しいので

冷蔵庫に小松菜などもストックしてます。

青菜炒め、さばの塩焼きなんかを途中で作ります。

 

こんな感じで金曜日まで食べながら週末はお好み焼きしたり、鉄板焼きとか鍋食べたりして楽しんでます♪

 

あー!!

今日はゴーヤチャンプルーの日ってのは

我が家の献立の事ですので(笑)知ってますよねー

 

昨日の「あんぱんの日」みたいに書いてみたかったんですアハハ。

 

 

           そんなに見栄え良くないですが今日作った品たちです。

 

    

これから火曜日は作った料理の

話をするかもですー

見たままそのままですが

よろしくお願いします(笑)

 

『わくわくや』では

食についても

色々サポートしております。

 

一緒に食事したりお酒飲んだり

想いでの食材をお届けしたり

ご要望にお応えしております。

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

↓↓ホームページリンク↓↓

 

 

 

本日もお付き合い誠にありがとうございました。

 

この辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。

 

現在我らが(笑)阪神タイガース勝っております。

連敗記録今日で終わるかなーガンバレー♪