『わくわくや』旦那でございます。

 

こんにちわー今日から新年度です。

新成人の皆様おめでとうございます!

 

入学式はもう少し先なのかな。

なんにしても、新しい始まりの春ですねー

ちょうど18歳から成人ってのも始まったし

『わくわく』がいっぱいのスタートにしまょうー♪

 

社会人なると責任も増えるけど、遊び含め出来る事も増えるから可能性は無限ですー

 

社会人と学生との決定的な違いは子供期間終了かな。

新たに18歳から成人ってなっても学生の間は養ってもらってることが多いでしょうから。

実際の大人は社会人になって働いてからですよね。

ご両親に感謝して、沢山稼いで親孝行して下さいね。

 

阪神タイガースも今日から新しいスタートデスネ。

ソロソロカッテネ!!(笑)

 

 

 

そして今日は「エイプリルフール」です。

なんでか"嘘"ついても良い日らしいです

起源は不明らしいです(笑)

有力な説がなく全て仮説の域らしいです。

 

子供の頃は喜んで嘘つきまくってた気がしますが、

大人になると冗談好きな関西人でもあんまり嘘つかなくなりますアハハ。

ハッ!! これが大人になるっとことなのか!!!

 

違うわな。めんどくさいだけですね(笑)

 

    

そしてそして昨夜は関西でも少し

大きな地震がありました。

京都でマグニチュード4.3

夜の23時ぐらいだったので

びっくりして起き上がりました。

大阪は少し揺れたぐらいでしたが

布団に入って横になってると

体全体で揺れを感じました。

 

20時頃に千葉でも揺れたみたいで、

夜の地震は怖いです。

 

「備えあれば患いなし」

備蓄品の確認やスマホ用の充電器なんかは

確認しとくに限りますね。

夜だと簡単なライトなんかも

枕元に置いとくと良いかもですね。

 

今はスマホにもライトついてるけど

バッテリー残量とかあるので

ラジオ、ライト、充電器あたりは

枕元に置いとくとですね。

 

 

    

楽しいことも備えあれば更に

安心して楽しめます。

 

新しいことが始まると

意外と足元とか周りが見えなくなるので

「いっぱいいっぱい」で

大変な時こそ

少し一服できればデス。

 

『わくわく』楽しくまいりましょう♪

 

    

ここからいつもの宣伝すいません。

新しい事に挑戦したい方

新天地で寂しい想いをされてる方

 

楽しんでる方、頑張ってる方の応援、お手伝い

何でもいたします。

お気軽にお問合せくださいね。

 

↓↓↓ホームページリンク↓↓↓

 

 

 

本日もお付き合い誠にありがとうございました。

 

この辺で〆ますね。

 

いつもありがとうございます。感謝。。