こんにちわ『わくわくや』旦那でございます。

 

 

今日の大阪は良い天気です♪

近所の桜も色付き始めてウキウキした陽気です。

 

住んでるマンションが8階なんですね、

窓を開けてると聞きなじみのない

可愛らしい鳴き声が!!!

 

どこだーーー!?と探したら隣の方のベランダに

とまってる!!

 

                急いでスマホで撮ったので見辛いですね。

                カメラマンが下手でカラスに見えますね(笑)

 

急いで奥さん呼んで二人で観察!!鳴き声が可愛いんですよね。

ウグイスみたいな感じもあるしー色んな鳴き声を聞かせてくれました。

 

奥さんがオペラグラスを持ってきて観察!!!胸の辺りが茶色っぽかったらしいです。

自分は全身黒にしか見えなかったです(汗)

くちばしは白っぽかったかなー

にしてもあまり見ない鳥さんだったのでびっくりしました。

 

うちのマンションの敷地横が由緒ある神社さんで公園もあったりして緑も多いので

春の陽気で遊びに来たのかなー

 

なんにしても楽しい、ひと時でした。アメブロのネタも一日助かったしね(笑)

 

小鳥さんが飛び立った後にネットで調べたらムクドリっぽいのかなー詳しくなくてすいません。

 

生き物全てが春の陽気で動き出してますね。

 

春はウキウキ♪人も鳥もみな同じです♪

 

色々あっても季節は巡るしねー

 

陽気と共に『わくわく』楽しくまいりましょう♪♪

 

 

    

毎度の宣伝でございます。

『わくわく』のお手伝い絶賛承り中です。

よろしくおねがいいたします。

 

普段のお困り事のお手伝いも

いたしますのでお気軽にお問合せ下さいね。

 

本日もありがとうございました。

今日はこれで〆ます。

 

ありがとうございました。感謝。。