こんにちわ『わくわくや』旦那でございます。

 

今日の大阪はドンよりした天気です。

んでも少し春が感じられる気温になってきたかなー

 

お花見も、そろそろかなって感じです。

 

選抜高校野球も盛り上がってますね!

そして今日からプロ野球開幕!!

 

めっちゃめっちゃ阪神ファンではないですが

地元なのも含めてイチオタイガース応援してます(笑)

 

生まれが兵庫県の尼崎市

自転車で30分ぐらいで阪神甲子園球場に行ける

とこでしたので高校野球開催の時、

特に夏はお弁当作ってもらって友達と自転車で観戦しにいってました。

今は分かりませんが、当時は外野スタンドは無料だったので、小学生でも友達と行けてたんですよね。少しお小遣い持って帰りにアイスでも買って

ほんと楽しかったーです。

外野は当時、日中は影とかなかったから

ほんとに暑かった!!それがまた良かったのかもですけどね。。

 

 

 

高校生になって引っ越しした

マンションの屋上(15階だったかな)ナイターの時

甲子園が綺麗に見えて歓声まで聞こえそうな感じでした。実際は聞こえてません(笑)

その景色がすごく好きでよく屋上に行って眺めてました。

大人になって野球観戦に行くと試合も楽しみなんですが、それ以上にスタンドで食べるB級フードとかに魂を奪われほとんど席につかずに

歩き回って食べまくってました(汗)

何しに行ってるか分かんないぐらい売店をウロウロ

してました~

 

甲子園のナイターは芝生の緑が映えてほんと

素敵な空間なんですよねー幻想的で鳥肌が立つぐらいです。歓声も凄いので行ったことのない方は

野球に詳しくなくても、きっと楽しめるので機会が

あれば是非とも遊びに行ってみてください。

 

『わくわくや』は一人で観戦や観劇に行けない方の

お手伝いなどもしております。

あーー見に行きたいなーとか思われて困りごとのある方、ご相談してみてください。

料金が少し掛かりますが、友達感覚で色んな所へ

遊びに行くお手伝いが出来ればと思ってますー

 

 

コロナもあるので難しいとこもありますが

楽しく過ごしていきたい方のお手伝いを致します。

暖かい陽気と共にお出かけしませんか!!

 

    

本日も雑談にお付き合いくださり

誠にありがとうございました。

 

今日はこのあたりで〆ます。

 

ありがとうございました。感謝。。