こんにちわ『わくわくや』旦那でございます。

 

 

    

今日は、私達夫婦が始めた

『わくわくや』について

少しお話ししていきたいと思います。

 

去年の年末に奥様が信頼し尊敬されてる方と

私もご一緒にお話しをする機会がありました。

 

その時に色々お話を聞かせていただき、

「夫婦二人で何かされたらどうですか?」と

言っていただきました。

 

ちょうどコロナの事もあり仕事を辞めて呑気に遊んで居たのもあって「おーそれもいいなー」って思って

『わくわくや』を始めてみました。

 

その時にキーワードとして

「安心」「自分達らしく」「無理をしない」などのアドバイスをいただきました。

少し窮屈な時だからこそ、マイペースで楽しく仕事するのが良い!!と言ってくれたのかな~

って解釈しました(単純)

 

 

    

んでは何をしょっかと夫婦で相談しはじめて

年明け2月に楽しくやから

『わくわく』+商売の や 

を足して

『わくわくや』って屋号にしました。

 

仕事用のスマホを契約して

ホームページの契約をして

仕事用の二人のユニホームを用意しました。

ユニホームと言ってもワークマンで

お揃いのシャツと帽子を

買っただけですけどね(笑)

 

 

そして肝心の業務内容ですが、

 

・人に楽しくなってもらいたい

・笑顔を届けたい

・わくわくした頃を思い出して欲しい

など 

楽しくなるお手伝い、サポートをしたいで

 

・話を聞いてほしい、相談にのってほしい

・楽しく食べたり飲んだりしたい

・思い出の場所へ行きたい、そのお手伝い

・困りごとの相談やお手伝い

などなど 

なにか笑顔になれるお手伝いをと初めてみました。

 

まずは知ってもらい、どんな人達なのかなーと興味を持ってもらえればと思ってます。

下手な文ですがそんな気持ちでアメブロを書いています。

なんでも続けないと結果も出ないと思うので拙いブログですがお付き合い頂ければと思います。

 

少し書きましたが私は体も大きく声も大きく

頼りがいはあると思います(笑)

聞き上手の話し上手だとも思います(自分で笑)

あといつも安心するーとよく言われます。

なぜか私と話すと悩んでる人の考えがまとまり

不安が消えるとかー(ほんとかよ)

会って話すとブログの10000000倍は楽しいと思います!!

 

奥様は私と違って真面目で誠実です。

一生懸命相談に乗ってくれると思います。

ですんで夫婦足して2で割ると普通の夫婦みたいになります(笑)

こんな夫婦に会いに来てください~

 

 

 

ホームページに書いてない事でも

相談してください。出来る事は何でも致します。

職人仕事とか無理なものはお断りしますけど(笑)

 

遠方の大事な方が心配なので会ってきてくださいとか

近所のお祭りのお手伝いとか

ほんと何でも相談してください。

 

ホームページに問い合わせフォームがあるので

お気軽に送ってください。

いつも脱線ばかりですいません。

 

今日はこのへんで〆ます。

 

ほんとうに、ありがとうございます。感謝。。