こんばんわ『わくわくや』旦那でございます。

 

今日の関西は朝から雨でした。桜開花前の小休止って感じでした。

明日も天気悪いのかな~太陽出てないと寒いし、やるぞーってならんね。

 

 

関東地方は電力が足らなくて大変みたいですね。

早く帰宅して、節電しながら、ゆっくりしてください。

 

 

    

では、見出しのお話をば!

 

"ありがとう"って日本語の中で

最強の言葉だと思います(笑)

 

最強ってなんやねん!?って思うでしょうが

万人に向けて使えてこの言葉一つで

感謝、気遣い、お礼をまとめて伝えられる

魔法の言葉です♪

「ありがとう」って言われて怒る人は

きっといません!

ってか言われると嬉しくなりますよね。

逆に言わなくて怒る人は山ほどいます(笑)

 

自分も多分なんやこいつ!って思うもん。

 

自分のブログの2日目で書いたと思うのですが

私は小さな時から体が大きく外見で怖がられる事が多く。なんか話もしてないのに怖がられるのも嫌だったので気遣いと感謝だけは人に負けない様に続けようと心に誓ったりしてましたアハハ!

 

そこで誰にでも「ありがとう」と言うように決めて生きてきました。

 

誰でも身内になら気軽に言えることも

(身近過ぎで言わない人多いけど(笑))

知らない人にポーンと言うのって案外勇気がいりますよね。

例えば、コンビニとかでお会計してもらって立ち去る時に「ありがとう」って言う人どれぐらいいるかな

 

当然のことやのに、わざわざありがとうって言うほうが変と思う人の方が多いかな。

それも一理あると思うのですが、もし対人関係が苦手、初めて会う人と話すのが苦手、コミュニケーションとるのを困ってる方は、

 

だまされたと思って、「ありがとう」って言うのを

普段以上に意識して言葉として発してみてください。

 

 

 

初めて会う人に、効果があるの?って思うでしょうけど、効果ありありです。

なぜかと言うと、勇気をだして発した「ありがとう」が

感謝をたくさん連れて帰ってきてくれます。

あーこの人は優しくて、気遣いのある人やな。

って雰囲気の人になってます。

 

親しい人には顔をみて「ありがとう」と言い

日常の生活で出会う人には(お店の人とか)

軽い感じで「ありがとう」と言ってみてください。

これ逆になると変質者と思われるかもなので

要注意です(笑)

 

ありがとうって言うと、必ず相手からも感謝のお返しが返ってきます。言葉でなくても心のつぶやきでもね。

 

それがきっと貴方の周りにたくさん集まってきます。

すると初対面でもなんでか相手が優しい雰囲気に感じられるようになります。ほんまかなーって

思った方は騙されたと思って試してみてください。

 

もし騙されても。貴方が発した感謝の言葉はきっと

貴方を助けてくれると思いますよ。

なんのこっちゃ!?ですねー(爆笑)

 

長くなってしまいましたね、すいません。

こんくらいで〆ます。

 

今日もありがとうございました。感謝。

 

あー『わくわくや』の宣伝忘れてました。

 

 

会って話すともっと分けわかんない話します。

興味があれば遊びに来てくださいー笑

 

感謝!!