ソウルガイド本発売

ベル最新版お試し2冊セットベル

 

第1回目は「西村(ソチョン)

 

そして

第二弾

 

延南洞(ヨンナムドン)

 

 

あまり知られていない穴場情報がたっぷりラブラブ

 

詳しくは下矢印

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは〜

NANAです。

 

最近のソウル旅行を綴っています

 

カンナムある市場に行って来た時の様子音譜

 

 

鮮魚、野菜、お惣菜、食堂、衣類、雑貨美容室など生活に必要な物はここで揃います

 

市場大好き〜デレデレ

 

テンション上がる〜アップ

 

さて、

 

ここで面白いと思ったのは豆腐屋さん

 

image

 

スーパーで売ってる豆腐は見たことあるけど、

 

韓国の豆腐屋は

初めてかも

 

image

 

豆腐は韓国語で、

 

두부・ドゥブと言います。

 

「スンドゥブチゲ」が日本でも食べれるので

知ってる方もいますよね〜
 

ここは

町の豆腐屋さん

 

image

 

2種類の豆腐を販売してますね

 

固めの豆腐は6000ウォン

 

スンドゥブ(水分を多く含む柔め)は

5000ウォン

 

日本と比べて

なかなかな

お値段真顔

 

image

 

固めの豆腐は水分をきってる

 

image

 

これは

豆腐ステーキにしたり、

キムチと一緒にそのまま食べたりしますよね〜

 

チゲにも入ってる。

 

ごま油も

国内産と中国産で売ってる

 

image

 

韓国産は中国産の2倍以上のお値段ですわ

 

味の違いも知りたいけど

持って帰れるのもな〜

 

 

こちらのお豆腐屋さんでも

韓国の友人は

2丁くらいお買い上げでした。

 

このお店についても

動画で次のブログでアップします。

(インスタにも同時にアップします)

 

続く・・・

 

 

 

さて、

お知らせです!!

 

ぜひ、面白いソウルを多くの方に感じて頂きたくて

 

 

クラッカーガイドブック第2弾を作りましたクラッカー

 

ソウルのホットな街

「延南洞(ヨンナムドン)」

をリリースビックリマーク

 

今回は強力な助っ人を迎えて、延南で生活をしている韓国雑誌のエディターさんに各所を紹介してもらいました。

 

めちゃくちゃ魅力的で穴場な情報が満載です。

 

ソウル旅はこの街1箇所で完結してしまいそうなくらいの情報になっています。

 

1弾は「西村(ソチョン)」特集です。

 

どちらとも、

インスタ・アメブロの詳細未発表の情報です✏️

 

 この本でソウルへ行く楽しみが更に増えることができると嬉しいです。

ソウルリピーターさんはもちろん、初めての方にもオススメです。

 

是非、このガイドでソウルの新しい発見をしてみてください音譜

 

 

こちらから

チェックしてみてくださいダウン

 

 

 

それでは

また〜