ソウルガイド本発売

ベル最新版お試し2冊セットベル

 

第1回目は「西村(ソチョン)

第2回目は「延南洞(ヨンナムドン)」

 

 

あまり知られていない穴場情報がたっぷりラブラブ

 

詳しくは下矢印

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは〜

NANAです。

 

ソウルでの1日目は

 

風邪でダウンして

友人宅に到着したあと

寝させてもらいました。

 

友人宅は住み込みのお手伝いさんがいて

めちゃくちゃ気を遣ってもらい

とてもお世話になり

滞在の最終日は

お別れの際は

ハグして

涙目になってしまいました。

 

本当に感謝

 

友人はお仕事で

夜の11時に帰宅

 

よく働くわ〜

 

そして、

よく遊ぶ。

 

話は戻って

 

翌日の9時にソウルの銀行に用事があって

予約を入れていたので

 

早起きして

出発

 

銀行で色々と手続きをした後に

お土産もらいました〜

 

貯金するお客さんに韓国の銀行では

色々と物をくれます。

 

ひと昔前の日本もそうでしたよね、確か

 

image

 

これは

天然塩セット

 

中身を写真で撮ったんだけど

どっかに消えた〜

消したかも

 

でも、

今台所で実際に使っているので

パチリカメラ

 

image

 

銀行で友人が日本円を両替してくれいてるのを

ひたすら

待つ!

 

image

 

それにしても

円が安すぎる

 

いつまで

続くんだ、円安は!!!

 

最近は

 

100円が1100ウオンで

落ち着いてるけど

 

韓国の物価高に加え

円安ってガーン

 

辛っチーン

 

まあ、

まだ

アメリカとかに比べたらマシだな〜

 

さあ、

 

友人のお母さんも合流して

近くの市場へ向かいます。

 

やった〜飛び出すハート

 

続く・・・

 

 

 

 

さて、

お知らせです!!

 

ぜひ、面白いソウルを多くの方に感じて頂きたくて

 

 

クラッカーガイドブック第2弾を作りましたクラッカー

 

ソウルのホットな街

「延南洞(ヨンナムドン)」

をリリースビックリマーク

 

今回は強力な助っ人を迎えて、延南で生活をしている韓国雑誌のエディターさんに各所を紹介してもらいました。

 

めちゃくちゃ魅力的で穴場な情報が満載です。

 

ソウル旅はこの街1箇所で完結してしまいそうなくらいの情報になっています。

 

1弾は「西村(ソチョン)」特集です。

 

どちらとも、

インスタ・アメブロの詳細未発表の情報です✏️

 

 この本でソウルへ行く楽しみが更に増えることができると嬉しいです。

ソウルリピーターさんはもちろん、初めての方にもオススメです。

 

是非、このガイドでソウルの新しい発見をしてみてください音譜

 

 

こちらから

チェックしてみてくださいダウン

 

 

 

それでは

また〜