こんにちは〜

NANAです。

ソウルガイド本発売

ベル2023年6月21日(水)にリリースしましたベル

 

ソウルの情報通な友人達とガイド本制作しました〜📘

 

第1回目は「ソチョン西村)」特集

 地下鉄「景福駅」から徒歩圏で全て行ける場所だけを集めました。

 

image

 

この本でソウルへ行く楽しみが更に増えることができると嬉しいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️

 

詳しくは下矢印

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ソウル旅行の日々を綴っていますが、

つい先日こういう綺麗な場面に出くわしたので

時系列がメチャクチャですが、アップします。

 

image

 

ソウルの夕方に行って来て

めちゃくちゃ癒された場所

 

昌慶宮(チャンギョングン)

ソウル市中心鍾路にあります

 

image

 

簡単に言うと、朝鮮時代の王様の家です。

 

政治を行う場所ではなく、

王様が政治から少し離れて、心を落ち着けて過ごせるためにちょっとだけ地味な雰囲気です。

 

その代わり緑が多くてリラックスできる環境が整えられています。

 

中国文化と儒教の要素が韓国的に融合してます。

 

image

 

image

 

image

 

この日は雨でより一層と静けさと古宮ならではの荘重な雰囲気を感じれました。

 

まあ、雨はすぐ止んで

 

晴れだしたので

良かったですね〜

 

秋の黄昏も素敵です

動画